八尾市役所と難波の鳥屋さん☆

今日、用事がありまして八尾市役所に行きますと

本館の正面玄関前にある、パンフレット置き場に

私がデザインしたフ2つのチラシが置いておりました。

それも、『市政だより』の横に仲良く並んでおりました(^^)。

めっちゃ嬉しくて、思わず激写(^〇^)☆

写真真ん中・市政だより右横のチラシは

来年1月に開催する「まちづくり教室」という

これからまちづくりボランティアをしたい方

ターゲットの講座のものです♪

ちなみに、私、一回目の時

今参加しているNPO団体

「JR八尾駅周辺のまちづくりを考える会」の

代表で、その会のことをお話させていただきます。

ああ、緊張・・・(^^;)

その「まちづくり教室」の詳しい情報は書きのホームページで↓
http://npo.main.jp/yao/machi/index.htm

その横の白黒のチラシは

12月3日(日)、久宝寺の寺内町で開催される

寺内町まつり2006のチラシで、

昔ながらの町並みが残るその地区を楽しく

散策したり、地元中学生が運営してる

模擬店でフランクフルトを買ったり、

地元幼稚園児が接待してくれる、お茶席や

地元の方々の手芸作品の展示や

地元プロの陶芸家の作品展示などなど

めっちゃ地元色マンサイの、めっちゃ素敵なイベントです。

私は、このまつり、今からとっても楽しみにしています(*^^*)

(このチラシのデーターをこの日記の最後に添付しておきます♪)

市役所から戻り、せっせとおシゴトをこなした後

難波に・・・♪

仲のいい市役所のおにいさま方と

美味しい鳥を食べに行きました(*^^*)

んでもって、チャッカリ

デザートもご馳走になりましたぁ(笑)。

本当に、ありがたいです。

八尾市役所に行きますと、

そのおにいさま方を始め、ありとあらゆる部署に

仲のいい人たちがおられます。

私の町を歩いていても、たくさん知り合いの方がおられます。

困った時や、辛いことがあったら

自転車をぶっとばして、私の話を聴いて下さる方が

たくさんいて下さります。

モチロン、何もない時も、楽しく会話して下さります。

そんなことが分かってるだけで私、

何だか、がんばれそうな気がします(*^^*)。

今日も、そんなかんじで、いい一日デシタ。