本当は『放浪の旅』なんかじゃーありませんっ(^^;)!

先程まで、大学生の仲間・女子3人と

楽しくしゃべっておりマシタ♪

このブログ『よしこちゃんの部屋』をみんな見てくれてて、

ありがたくて大切な友達デス(*^_^*)。

そんな友達曰く、

「よしこちゃんって、ショッチュウ

『放浪の旅』に出かけてるけど、大丈夫ぅ〜!!?」

って、メッチャ心配されてるニュアンスばりばりで言いました。

どうやら、私が人生に疲れて、アテもなくフラフラ

無計画に旅してると思ってるそうです(笑)。

あはは…(^_^;)

何かものすごーいゴカイをされてるようデス。

私が旅をする時は、実はちゃーんと事前に

綿密な計画を立てておりマス♪

例えば、東京でどうしても受けたい

セミナーが開催されるとします。

それだけで新幹線の往復代を払うのは、

もったいないですので、そのセミナーの前後で、

名古屋の友達(プライベートの充実の為)に会ったり、

静岡の某商店街のまちづくりを見学したり

(地元・八尾のまちづくり活動の参考にする為)、

横浜の美術館に行ったり(「絵かき・よしこちゃん」としての勉強の為)

…と、いろんな用事を増やしていきます。

このブログで、私の旅の報告をする時、

次何をするか?明日どこに行くか?

あえて事前に書かない理由は、

書かない方が、『次、どんなコト、よしこちゃんがするんやろ〜♪』と

このブログを見て下さる方々に、ちょっとした『ワクワクさ』を

抱いて欲しいからデス(^o^)

だから『放浪の旅』だというニュアンスを少し出してるんです☆

けどまさか、

『よしこちゃん、放浪の旅する程、

精神的に追い詰められてるんや…しかもショッチュウ。』

ってすごく心配されてるとは、予定外デシタ…(^_^;)

ってコトですので、私は毎日チョコチョコ凹みつつも

元気に生きてて、旅しておりますので、

みなさま、どうか、ご心配なく〜(^^)♪

・・・とココまで書いて、

今日のよしこちゃんの活動報告〜♪

朝、北摂地域でおシゴト〜!

(私に、土日祝日というのは、存在しません・笑。

写真は、私が「京阪特急」と同じくらい好きな

阪急京都線の特急♪)

昼、大阪市内のおもちゃ屋&人形問屋で有名な

「松屋町(まっちゃまち)」に行き、

ちょっとしたビジネス&NPOネタを収集〜♪

(写真は、懐かしの『パンチ☆ガム』。

コレ、昔、ひっかかりました・笑)

その後、そこから心斎橋まで二駅分歩いて

で夜は、上記の友達と会って夕食!

今日はだいぶ歩きました。18.324歩(^^)☆

今日も収穫(気づき)が多く、

たくさん歩いて、そして友達をワイワイしゃべって

いい一日でしたぁ〜(^^)☆