「 しあわせは いつも じぶんの こころが きめる 」

昨日&一昨日とはガラっと変わって

今日は一日、我が家のおシゴト部屋にコモって

モクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモクモク・・・と(笑)、

おシゴトしておりました(^^)。

ちょっとしたものを探しておりますと

4年くらい前に長野・軽井沢にある

「相田みつを」さんの美術館で買った

何枚かの書画のハガキが見つかりました。

(コレを探していたワケではなかったのですが・笑)

その何枚かの内で、今の自分に

ぐぐっと来たものを、おシゴト机の上に飾りました。

それが、

「 しあわせは いつも じぶんの こころが きめる 」

まったく同感デス(*^^*)。

だからこそ、いくら人様に「アンタは不幸や」って

言われたとしても、「ワタシはシアワセモンや☆」って

ええように思い込むように努めて

ニコニコしています。

ニコニコしながら

モクモクとおシゴトしておりますと

いつのまにやら西の空が赤くなっておりました。

「このままじゃー、一日、外に出れない(ーー;)」と

ちょっと用事があった郵便局へ歩いていきました♪

郵便局に行くと言っても、ちょっと大回りし

且つ、ちょっと遠くの本局に行きました。

ちょっとした運動の為です(^^;)。

太陽が沈むあたりの時間帯は丁度帰りのラッシュの

時間帯。歩いたり自転車乗ったり、車乗ったりしてる

たくさんの方々が、足早に動いていました。

だけどワタシは、のーんびりマイペース。

最近、やっと分かって来たのですが

私がやっている「デザイン業」(=クリエーター)って、

時間をかければかけた分、いい作品が出来るとは

限らないし、

焦って、早く創作しても、いい作品が出来るワケないし、

逆に焦ったら、いい作品が出来ない。

クリエーターの「ひらめきの神様」が

降りて来た瞬間に、ババッと一気に短時間で

創作するのが、イチバンいい作品が出来ます。

だから、私の場合、特に焦ってはいけないと思います。

だけど私って、めっちゃセッカチやし

焦るのん大好きっ子なんですがネ・・・(汗)。

この性格、直さないといけません。

30歳になるまでに、このことに気づけて良かったのか

やっと29歳になって気づけたのか?

どちらか分かりませんが、とにかくこの事に

ちゃんと気づけて良かったと思いマス(*^^*)。