目から涙が・・・

昨日の夜遅く、いつものように

『ミクシィ』というネット上のコミュニティサイトを

見ておりますと、先日見学に行った

Child工房という、子どもたちのための

素敵なスクールを運営されておられるおねえさまの日記を

見つけました。

その日記の題名は『みちばたのはなちゃん』

私が去年から今年春にかけて、八尾のいろんな方々と

作ったかみしばい&絵本です。

それは、今年度、八尾市内の公立幼稚園の年長さんたち

全員に、随時幼稚園の先生より、かみしばいが上映され

一人一冊ずつえほんがもらえます。

どうやら、そのおねえさまのお子さまが通う

幼稚園で先日その上映参観があったらしく

そのかみしばいのお子さまの反応や感想などを

たくさん日記に書いておられました。

そのおねえさまは、お子さま同様、

それらにとっても好印象を持って下さり、

感動してくださったようです。

本当にありがたい話です。

そんなありがたい日記を見ておりますと

夜中一人、

パソコンの前で

涙が・・・

涙が・・・

前に吹き出ますっ(笑)!!!

みなさまは、

めっちゃ意外に、めっちゃ感動したことが

あった時、涙が

「下(頬)に流れ落ちる」というよりかは

「目から前にドバッ!と出る」というようになりませんか???

(私だけ??????そう思うのん)

この感動を、絵で描くと・・・

何ともまぁー、おバカさんな図(爆)☆

ま、ええか〜。おバカさんでも(*^^*)♪