目から涙が前に吹き出た、あくる日は・・・

2006年12月12日。

今日も昨日同様、モクモクモクモクモクモク・・・

おシゴトをこなしておりましたが、

これまた昨日同様、

『このままじゃー、一日ずーっと外出しなく

なってしまうー(>_<)!!!』と夕方に焦りだし、

今日は、もうすぐ閉店になるショッピングセンターに

無理矢理(?)用事を作って外出しましたぁ〜♪

帰りしな、八尾市役所の前を通りますと

いました☆献血カー!!!!

今からかれこれ1カ月前、

ここで献血に挑んだものの、

『血の濃度が薄い』(=ちょっと不健康状態)ということで、

献血できませんでした・・・(TーT)。

だから、今日はリベンジということで

迷いもせず、一直線で

献血カーに乗り込んで行きましたー(笑)♪

まず検査で一回注射針を刺されます。

(針を刺される瞬間は、何回献血しても

慣れないデス・・・大汗)

今回は、ちゃんと献血出来るらしい(=健康♪)。

献血カーの中では、FM802(大阪のFM局)が

かかっていて、丁度私がかなり好きな「平井堅」という

歌歌いさんが登場していて、彼の美声を聴きながら

まったり、そして、しっかり400mlの血液を

取っていただきました(^^)。

献血後、しばらくイスに座って休憩しておりますと

スタッフの方が

「大橋さん、今日で献血10回目なんで、

記念品を差し上げます」と

右の写真の綺麗な器を下さりました。

ありがたいけれど、一個じゃー、使われへんなぁ〜(^^;)。

よし。じゃー、もう10回したらまた

これと違う色の器をくれるそうだから、

それで2個になって、誰かと杯を交わすかぁ!

また献血に通うかぁ〜(^〇^)♪

・・・そんなかんじで、今日も

いい一日でした(*^^*)。

健康って、本当に、いいなー♪