人生、そりゃー、生きてりゃー、凹む時もあるさ〜

ここ数日、チョット凹んでイマシタ(^^;)

おひさしぶりの日記(ブログ)ですネ。

今から2週間前〜1週間前はゼッコウチョウやったのに

「あれ?自転車を走らせる度に、信号が赤で

ストップせなアカンな〜(ーー;)」って

思いはじめた数日前から、

気圧配置がガラッと変わって、急にめっちゃ冷たい風が

ビュービュー吹いて来たかのような・・・

何だか自分の力ではどうしょうもないような

ワルイ運気が、私のところにやって来てました。

そんな時って、不思議なもので、

どんどんワルイ「気(オーラ)」が集まって来ます。

そんな時は、相手のためを思ってしたことですら

裏目に出てしまい、メッチャ怒られたります。

相手は怒ってしまうし

私は「なんで怒るんやろ?私はそんなつもりで

やったんちゃうのに」って泣きそうになるやら

怒ってしまったりします。

そんな時って、私自身も「ワルイ気」を

発しまくっているでしょうね。

そんな図の②の状態の時は、

なるべく外部との接触を避けます。

でないと、たーくさんの方に御迷惑を

かけてしまいますから・・・。

けど、おシゴトしてますと(=生きていますと)

そんな時期にも誰かと会わないといけなくなります。

そんな時は、普段以上に気を使うのですが

これもなかなかうまくこなせません(ーー;)。

あれこれ嘆いてるうちに、

「じたばたしても何も解決しないわ」ってコトに気づきます。

今の自分が置かれている

歯車が狂った状態を、

ちょっと外から眺めている自分が登場しはじめます。

そしたら、

「ああ、こうして、こうして、こうしたら

今の状態から脱出できるかも?」って

妙案が出てきます。

この④の状態までなてがもう

私から「ワルイ気」は出ていないでしょう♪

あとは、精神的にゲンキになって

今度は「イイ気」を放出できます(^^)。

こうやって、私も、きっとみなさまも

生きているような気がします。

人間は感情の生き物。

ゲンキな時もあれば、凹む時もあるさー(^З^)〜☆

最近、もう三十路前だからか

自分が今①〜⑤のうちどの状態にいるのか

常に把握出来ている自分がいます。

感情的に主体的に生きている自分と

客観的に冷静にその自分を見ている自分・・・

この二つの自分をちゃんと持っていたら

人生、ヘンなところで、おもいっきりコケないで済みそうだし、

ムダなエネルギーを使わずに

楽しく人生、歩めそうでーす(^^)♪

・・・にしても、来年は12年に一度来る最も運気が悪くなるという

「大殺界の停止」(細木数子女史の六星占術)

今年、来年、再来年の3年は大殺界(泣笑)。

(ま、この占術、うのみにはしてませんが、チョット気にしてはいます・笑)

昨年12月に起業し、おかげさまで今月で起業一年です(^^)☆

これから2年・3年が勝負の年だと今からめっちゃ覚悟しております。

来年の私の最大の悩みは

おシゴトの量&質をどう上げるか?以外にも

様々な入会している八尾の企業家の会の活動と

NPO活動をどうこなすか?デス。

「やります☆」と言ったからには

ちゃんとやらないとなー・・・。

けど、全部ちゃんとやりまくったら、間違いなく

おシゴト出来ないし、カラダがもたいないような気が・・・(^^;)。

来年一年、こんなかんじで

葛藤しつつも、いろんな「いい苦労」を

様々なところでさせていただいて、

成長する一年にしたいです(*^^*)。