私のクリスマスイブの過ごし方☆後編☆

ガラガラ☆スタッフをやった後は、

近鉄山本駅前の商店街のみなさまが

大学生を組んで作ったという巨大ツリーを

見学しに行き・・・

その後は、知りあいの市民活動団体「ガーデニング はなな」

のみなさまが、毎年クリスマスイブに、

近鉄八尾駅前の噴水前広場の

イルミネーションをされているのを見にいきました。

(普段はその場所や八尾市役所のガーデニングをされておられます)

ホント、ステキ…♪

ココロが洗われます(T_T)。

私のように感動した方々の携帯やカメラに

どんどんそのイルミネーションが

「お持ち帰り」されていきました♪

ほんと、ステキなNPO活動だし、メンバーの

みなさまもステキです(^〇^)。

その団体さんのおばさまや、それを見に来ていた

別の知人のおばさまとワイワイお話しした後、

自宅に戻り、たまたまかかっていたテレビの歌番組を見ながら、

遅い夕食を摂りはじめた瞬間、私の大好きな歌うたいの

『マッキー』が登場し、昔なつかしークリスマスソングを

歌っていまして、『サイコーのクリスマスプレゼントやなー!』って

めっちゃ幸福感に浸ることが出来、更に

母が、ものすごいいいことをしてくれたり(内緒です・笑)

また、母が自身のおもいっきりドジった

昨日の出来事を教えてくれて

おもいっきり笑わせてくれたり(漫画付きで後日公開♪)、

昨日メールでお客さまの元に送った私の作品が

とっても絶賛のお返事で帰ってきてたり・・・

本当にいい一日でした(*^^*)。

また「ツイてる気運」が、私の元に

流れ出してきました。

ほんとうにありがたいです(ー人ー)。

また、明日からも、がんばります☆

たまにはこんなクリスマスも、いいな。

誰か&何かにお金を与えて幸福を得る

クリスマスもいいですが、

こうやって誰かのために与え、

過ごすクリスマスもいいですネ。

みなさま、メリークリスマ〜ス(^◯^)☆☆☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★子育て支援サポート倶楽部「パステル」さんブログ
http://5050gogogo.blog75.fc2.com/

★『ガーデニングはなな』さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/hananaya/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜