今年を振り返って・・・〜お言葉・編〜

今年一年の「よしこちゃんの部屋」のブログを

眺めてみたり、今年の手帳のメモを見直したり

しておりました(^^)。

そして改めて、心に残ったコトバを

メモしておきました♪

今日はそのコトバの3つを紹介いたします。

①「どんなことしたいか」で答えが出ないなら、

「どんな気持ち(感情)を自分が得たいか」で

考えてみればいいと思うよー。

このコトバは、私の企業家の大先輩のおにいさまに

「私、会社の方向性をどないしたらええのか?

イマイチ分からないんです・・・」と悩みを打ち明けた時に

おっしゃって下さった、ありがたいお言葉です。

一度しかない、企業家としての道、そして、人生。

やっぱ、出来る限り、やりたいことをやって

自分と誰かを感動させたい。

そのおにいさまのお言葉で、私が進むべき道が

分かったような気がしました(^^)。

②自分の生きざまを、商売(シゴト)に活かす。

カネに頭下げるような商売人になっちゃーアカンよ。

これは、私の尊敬する企業家&NPO活動家の

おじさまのありがたいお言葉。

会社経営は金銭的利益を上げなければ

だれかの役にも立てないし、継続&発展できません。

さりとて、自分の利益(金銭的利益)ばかり考えてても

いつかは成立しなくなりますし、

それに、金銭的利益を上げるために、めっちゃやりたくないこと

(精神的に苦痛なこと)や、誰かを傷つけることを

ゼッタイにしたくないですネ。

正しい道を踏み外さない為の、ステキなおコトバだと思います。

③どんな小さなシゴトでも、あなたがお客さまに

愛を届けていることを、忘れないで下さい。

これは、私の尊敬する経営コンサルの藤村先生のおコトバ。

私は、ビジネスの基本も、人生の基本も同じ「愛」だと

考えています(^^)。

これは、私が生き続けている限り、永遠に変わらない

考え方です。

・・・とまあ、以上3つのおコトバを書いたのですが

良く考えてみますと、全部おシゴト関係のことですネ〜(笑)。

それだけ、今の私にとって、一番楽しい、おシゴト。

来年も、もっとたくさんの方々に、もっと「愛」を

届けるために、一生懸命努力して、

精進して参りたいと、ハリキッテおります☆

・・・けど、ボチボチ結婚も考えないとなぁ・・・(^^;)。

もう三十路やしぃ〜♪

考えたいんやけど、おシゴトの運&ご縁は絶好調なのですが

その分???恋愛運は・・・(泣笑)。

あははのは〜。。。