【八尾市民必見】 私たち八尾市民のための・・・

今日・21日の夕方の関西テレビ(8チャン)のニュースで

「市民が盛り上げる市民のために地方選挙」という特集の中で

私の八尾のNPO仲間の方々がされておられる

「市長選公開討論を実現する八尾市民の会」

取り上げられましたぁー(^^)☆

最近、地方選挙は投票率(関心)が低下しており、

それを何とか盛り上げていこうという理由と、

最近私の町・八尾では、さまざまなイヤな問題&事件があり

そんなことをなくしたり、よりよい町をつくるための・・・私たち市民にとって

ベストな市長を見極める一つの材料にしよう!という『討論会』を

4月10日(火)19時から八尾プリズムホールにて

開催しようと今、動いておられます。

その討論会は、次の八尾市長に立候補されておられる

5人の方が登場し、大いに議論していただくというものです。

私もその討論会を見に行きまして、

次の市長にふさわしい方を見つけたいナーって思います♪

この討論会は、どなたでも見に行けますので

是非私と一緒に見ましょうね(^З^)〜☆

・・・にしても、八尾のNPO活動家の方々って、ほんと

パワフルで正義感満載で、すばらしいって思います(*^^*)。

尊敬します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
市長選公開討論会を実現する八尾市民の会ホームページ

http://yaoshimin.web.fc2.com/sub5.htm

討論会チラシ・ダウンロード↓
http://yaoshimin.web.fc2.com/tirasi.pdf
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※この関西テレビの特集を録画したDVD、持っておりますので、
見てみたい方は、私までご一報くださいね。
(ただし、私の「知人」の方に限定します。ご了承ください)

そんな熱血に討論会のコトを語りつつも、

実は、昨晩の『熱唱』で、今朝から疲れが残っていて、

ヘロヘロになりながらも(泣笑)、おシゴトに出かけておりました♪

今日からあったかくなってきたし、

祝日ということもあり、京都に向かう特急電車は

観光客っぽい方がたくさんおられました。

ほんと、もう春ですネ(^〇^)!!!

バリバリ、おシゴトしつつも、

電車の待ち時間は、梅田でウインドーショッピング

したりして、まったりした時間を過ごしたりして、

適度に「ココロの休息」を摂取☆

帰宅後は、かきかけていたA2サイズの大きさの絵を

完成させましたぁ〜(^^)。

テーマは『お遍路さん』です。

この絵も、今年7月26日(木)〜31日(火)まで

八尾の『ギャラリー・ルーエ』

(JR大和路線・JR八尾駅北口から徒歩3分)で

開催します、私の絵画展覧会で展示すると

思いますので、みなさま是非ご来館くださいネ〜♪

(まだ先の話ですが・・・みなさま今から手帳に

『よしこちゃん個展!』と忘れないように記入しておいてくださいね・笑)

その絵を、スッキリ完成させた後も、

おシゴトに没頭〜!

明日は、「産業振興委員」の会議一件、おシゴトの打ち合わせ一件、

「中小企業家同友会」の例会&懇親会と

テンコモリモリな外出の一日ですので、

今のうちに、デスクワークやかなければ・・・。

よっしゃー。もう一息や。がんばろ〜(^^)☆