よしこちゃんの『ミッション』

私は名刺という『モノ』を売ってるんやなくて、

ステキなご縁とお客さまをつなぐお手伝いを

させて頂いてるんや…って、

ココロの中ではっきり分かった瞬間が昨日ありました。

その瞬間とは、昨日お逢いした、尊敬する経営者であり

「人」である古芝さんに

『大橋さんが作って下さったモノのおかげで

ご縁がつながり、日経ベンチャーさんの

取材を受ける事が出来ました』と、感謝された瞬間です。

私が尊敬する経営コンサルタントの藤村正宏先生

『モノを売るな!体験を売れ!』という

『エクスペリエンス・マーケティング』に

出逢ってもうすぐ2年。

藤村先生やたくさんの方々のおかげで、私も

ようやく先生が私たち伝えたいコトの根本を

理解することが出来た、手ごたえを感じています。

雲の間から一筋の光が、まっすぐ射しているように

私はもう自分のミッションにちょっと迷うことはあっても

めっちゃ悩むことはしばらくはないな…と感じています。

30歳という、比較的若年世代でこのことを

理解出来た私は、幸運だと思います。ありがたいです。

毎日、いろいろことを考えたり、いろんなところに行ったり、

いろんな人にお逢いしたり…

時々しんどくなる時もありますが、

上記のような、何かステキな事が分かった

瞬間や感動の瞬間を大切にしていきたいです(*^^*)。

昨日&今日と、長時間睡眠大好きっ子(笑)の

よしこちゃんは、睡眠時間を4時間に減らして

(今日こそは8時間寝るぞ!・笑。めっちゃ眠いっちゅーねん。)、

おシゴトしまくり、夜は私が参加します

中小企業家同友会・八尾支部の総会に参加しました。

私は、いわゆる同業者の集まりよりも

異業種集団の方が、いて楽しいですし、斬新なアイデアも

思いついたり出来、最近とっても居心地がいいです。

(おっちゃんが殆どですが〜・笑)(^^)。

どなたかが(多分、藤村先生?)、「ビジネスのヒントは

異業種交流からの方がたくさん生まれる!」と

おっしゃっておられたのを思い出しました。

これからも、時間のやりくりをしてこの同友会や

商工会議所や市関係の団体の活動なども、シッカリ

がんばっていきたいと思いま〜す(^^)☆