モーニングセミナー参加♪ 圧巻!『呼吸法』!!!

今日4月14日・土曜日、朝5時起床。(%ショック女%)(%ニヤ女%)(%笑う女%)(%月%)

こんなに早起きしたのは、お遍路さん以来です(笑)。

ここ数日、ず〜っとこのブログで話題に挙げさせて

頂いております、今のよしこちゃんが尊敬する企業家・古芝さんと

一緒に『デジタルドルフィンズ』という、業務用のパソコンソフトを

販売されておられるおにいさま・山口さんの『運と氣の出る呼吸法』という

朝6時半に大阪市(長堀橋)で開催された

セミナーに参加してきました〜(%ニコ男%)(%笑う男%)(%ニコ女%)(%くもり%)

山口さんとは、その『デジタルドルフィンズ』関係のコトでしか

お逢いしておりませんでしたが、普通の会社経営者のおにいさまと

思っておりましたが、それは全然間違いで

合気道とか、阪神・淡路大震災の時に、めっちゃ積極的に

ボランティア活動されたり、自転車で日本一周されたり・・・

いろんな肩書きを持つ、ものすごく多才なお方で、

未だにどんなお方なのか?ちょっと良く分かりません(笑)。

近い将来、オーストラリアに家族と移住されるって、

おしゃっておられますし・・・(%ニヤ女%)。

けど意外と共通点もあり、ナント同じ大学卒(厳密に言いますと、

短大と大学とは違いますが)だったというコトで・・・(%音符2%)

で、そのおにいさんのお話がまた凄い(%ショック女%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)(%王冠%)

内容①:パワーがみなぎってくる『呼吸法』の実践&伝授

これは、本当にみなぎってきますっ!!!ビックリしました。

さすが中国4000年の歴史!!!って感じでした(何のこっちゃ?・笑)

今度山口さんに手取り足取り教えていただき、マスターして、

自分の生活に取り入れて、より健康に、そしてハッピーに

生きていきたいです(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)。

何なら、山口さんと山にコモって、滝(%雨%)に打たれてもいいです〜〜〜(爆)

内容②:呼吸の本来の意味。

人間が生きていく上で、必要なのは①水を飲む②ものを食べる、

そして③空気を吸収する(呼吸する)この3つで、

『呼吸というものは本来、吐いてから吸うものである』

ということらしいんです。

てっきり、吸うのが先かと思ってましたが(汗)。

まず始めに吸う時に、「いい気とか悪い気を出しているように吸って

出し切った後、いい(空)気を吸うようなキモチで呼吸する」のが

いいそうです。

どうやら、○○するようなキモチで・・・とか

○○するようなイメージで○○する・・・というのが

カラダの気を整えることをする上で、重要みたいです。

あと、『息』という漢字のように、

『自分の心(キモチ)を一緒に出すように、息を吐く』のが

呼吸する上で大切なんだそうです。。。ナルホド(%ニヤ女%)

内容③:漢字の意味。

山口さんは、多才なお方ですので、どんどん話が

ふくらんでいったり、脱線したりします(笑)。

それがまた、面白かったり、ためになったりします。

例えば『息』『元』『見』など、最後の漢字の部分が

上(天)を向いているものは、『内側から外に向けて

発せられているエネルギー』に関係している

漢字が多いそうなんだそうです。

それから、『出』という字は、「どこかから出る」ということなので、

線(漢字全体のイメージ)が上を向いているんだそうです。

あと『心』という字は、 「人の心はいつも、諸行無常状態

(いつもコロコロ変わる)」ということで、

どの線も、曲がっていて、あっちこっち向いているんだそうです。

それとは対照的な漢字が『正』という漢字で、

まっすぐな線で、縦横バランス良く形成されており、

まさに漢字の意味と合致しています。

漢字ってほんと、凄いですね。普段何気なく使っていますが・・・

さすが、中国4000年の歴史!!!(笑)(%笑う女%)

内容④:「末端運動」

血液サラサラにして、流れを良くすれば新陳代謝が上がり

健康になれるのは一般常識ですが、

その方法として①水を良く飲む、ということと、

末端運動という、カラダで『首』という漢字が入っている5箇所を

動かす運動もご伝授してくださりました(%音符2%)

私は普段、デスクワークばかりで、血行が悪くなることを

しておりますので、これはとっても役立ちます!

他にもいろんなお話がありましたが、このへんで(笑)。

・・・ああ。

山口さんのこんな充実しまくりのセミナー、

合宿形式にして頂いて、長時間やって欲しいデス。

そして、やはり、滝に打たれて???(爆)(%星%)

この山口さんのセミナーは、社団法人倫理研究所という

団体さんの「倫理法人会・大阪天王寺支部」というところが

主催されたセミナーです。

『倫理』なんて書いているあたりを見ますと、一見

アヤシイ宗教団体かと思ってしまいがちなんですが、

実は全然違って(笑)、今の世の中を生きていく上で、

今の日本人には「倫理」というものが欠けてきていているから

その大切さを学んで、発信していこう!という会なんだそうです。

最近、私が尊敬する方々が、結構この会に入っておられ

(全員、バラバラの場所で、その会に入っておられます)、

その会にとっても賛同しています(%ニコ女%)(%王冠%)

あ。ちなみに、私、この会で

6月16日(土)に、講演させていただくことになりました(%ショック女%)(%ショボ女%)(%ニコ女%)

古芝さんに『よしこちゃん今度是非、しゃべってください』と

熱烈にお願いされてしまったんデス・・・(%ショック男%)(%涙%)

古芝さんにお願いされると、断れません(泣笑)。

45分間で、私が何故起業したか?

どんなことを考え、会社運営しているか?

そのあたりの二部構成で、お話したいなーって思います(%ひよこ%)

そんなかんじで、

『ええ話、聞けてよかった!&6月、何しゃべろ・・・汗』と

思いつつ、八尾に帰ってきました。(写真は近所の神社)

若葉が綺麗な季節ですね。。。まぶしいです。

もう5月ですもんね。

早いもんですね・・・。

何もしなくても、流れる季節。

せっかく健康に生きてるんやから、何もしないのは

モ ッ タ イ ナ イ 。(%ハート%)

さっ!今日も全力投球で、がんばりまっせー(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%緑点%)めっちゃ余談(%緑点%)

昨日食べた、八尾ファミリーロードにある

和菓子屋さんの『いちご大福』・・・

本当に

美味しかったです(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

口の中で、あまずっぱく、とける・・・ってかんじです。絶妙。

これぞ、日本の味。

さすがニッポンの2000年???くらいの歴史だけある。

(再び、何のこっちゃ〜?・笑)