マタマタマタマタ来ています。(笑)★前編★

朝9時前、大阪駅。

特急電車『特急しなの』号に乗車〜♪

そう。目的地は、またまたまたまた信州で

ゴザイマス☆

信州も大好きです♪

この特急は、1時間に一本、名古屋から長野まで

走っているのですが、1日一本だけ

大阪駅から長野に行く電車があるんです。

8:58大阪発で、12:58分くらいに

長野県の松本駅に到着します。

ですので、同じ座席に4時間座っていました(^^)。

鉄道の旅・大好きっ子の私は

4時間くらいでしたら、全然クツウやないデス♪

車内では、目的地のホテルで「缶詰状態」でする

『おシゴト』の下準備を、着々とこなしており、

気がついたら、中津川(岐阜県やったけなー?)まで

来ていました(笑)☆

名古屋から長野へ向かうJR中央本線には、

途中『寝覚の床』という、

昔ムカシ、浦島太郎が竜宮城から玉手箱をもらって

そこで開けておじいちゃんになったという

伝説の場所があり、車内アナウンスで、わざわざ

その場所を教えて下さります。

この特急は、もう十回以上乗っていて

はじめてその『寝覚の床』の撮影に成功!

が、ビミョ〜にシャッターを押すのが早く、

もうちょっと右でした(^^;)。

次回こそは、バッチリ撮影したいです(笑)☆

松本駅から送迎バスで、宿泊回数7回目くらいの

(もう回数、忘れましたぁ〜・爆)

鹿教湯温泉(かけゆおんせん)の斉藤ホテル

やってきました(^З^)〜☆

このホテルの専務さんと数年前、

私が尊敬する経営コンサルタントの藤村正宏先生つながりで

出会いまして、一度試しにこのホテルに泊まりに来てみたら

めっちゃステキな場所でして、

ハマってしまったという経緯があります(^^)。

特に、私のような何かひとつの事を没頭してする人には

とってもいい場所だと思います。

「わが家の外にある書斎&作業所」って感じです☆

チェックインして早々、鹿教湯温泉郷を散策♪

ここは桜が満開or8部咲きくらいです。

地元八尾で花見をマンキツし、先日近江の国でもマンキツ、

そしてここでもまた満開の桜に出会えて

本当にうれしかったです(*^^*)。

〜つづく〜