マタマタマタマタ来ています。(笑)★後編★

新鮮な空気を吸って、

アタマやココロを爽快にしながら、

趣きのある町を

1時間くらい歩いてました。

お遍路さんに行ってからというもの、

『お地蔵さん』とか『神社仏閣』に

今まで以上に「やすらぎ感」を

かんじます(*^_^*)。

鹿教湯温泉郷のメインの場所である

文殊堂にやってきました。

そこでこれまた、

マタマタマタマタ状態の(笑)、おみくじを

することにしました♪

これで5回目、ここに来た時にたま〜にする『運試し』です。

散々かきまわして、一つ「コレダ!」と思い取ったら

前回に引き続きまた『大吉』☆

おみくじによりますと・・・

あなたの真心がどんな相手にも通じる

大変よい運気です。知識や論理よりも

まず誠意。何事も真正面からためらうことなく

ぶちあたっていけば、かならず道は開けます。

・・・と書いておりました。

よし!その通りにしよう(笑)♪

そのおみくじは、200円ですので、

金属で出来た小さなマスコットがついており、

それは十種類あるのですが、今回は

『福銭』

説明書きによりますと・・・

「神仏に投ずるおさいせんを再び請い受けることにより

福を得ると云い、開運・商売繁昌の縁起物として

広く信仰を集めています」と書いてあり

今の私にピッタリのアイテムで、ビックリ〜(>_<)☆

んじゃー、

四国お遍路さんで八十八カ所のお寺のお賽銭や、

各お寺のご朱印(サイン)をして貰った代金、

全部で25000円くらい、帰って来るんかなぁ〜

(セコイ考えやなぁ…苦笑)。

で、一通り散策し終わった後は、

ホテルの部屋に篭もって、おシゴト開始!!!

このホテルの売店に置いて頂いている

一筆箋などの『よしこちゃんグッズ』の作成と、

先日行った、お遍路さん体験の本の執筆が

実は、今回のこの旅の目的なんです(^^)☆

これらの作業は、八尾の自宅兼事務所よりも

ここでやった方がゼッタイにはかどると思い、

パソコンやプリンター(スキャナ付)、

文房具やお絵描きセットなどなど、

全部大阪から持ってきましたぁ〜!

(プリンターなどは、事前にホテルに郵送しました)

ってな訳で、気合い入ってマス(^〇^)!!!

早くおシゴト終らせて、ホテルの仲良し専務さんに

お借りした自転車であちこち

行きたいですぅ(^З^)〜☆