ヨドバシ・マニア

今日・30日は、初夏の陽気で暑かったですネ(^^;)。

ってことで、七部袖の服で外出です♪

大阪(梅田)経由で、知人のおねえさまと

イベントに行こうとしていたのですが、

急遽おねえさまが行けなくなり、

私も行くのを止めることにしました。

その決断をしたのが、大阪駅に到着した直後。

このまま改札を出ないで環状線を一周して

家に帰っておシゴトしようとも考えたのですが、

「せっかく来たんやから(^^)」と、改札を降りました。

で、どこ行ったと思いますぅ〜?

・・・結局、いつもと同じ『ヨドバシカメラ』(爆)★

私は梅田に出没する5回に4回は

ヨドバシに行くほどの自称『ヨドバシ・マニア』でゴザイマス(^^;)。

たくさんある百貨店なんて、殆ど行きません(キッパリ)。

(電化製品マニアっぽくって、30歳・女子とは思えませんよねぇ・汗)

で、そこでおシゴトで使うマニアックな紙

(地元の電気屋さんでは売っていないもの)を購入した後・・・

『貴和製作所』という、手作りアクセサリーを

作るためのありとあらゆるパーツを揃えたお店が

ヨドバシの6階にあり、そこに行きました(^^)。

最近、私はこのお店に良く出没していて、

いろんなパーツを購入しています。

今回は、すごくステキな『ローズクオーツ』という

ピンク色のパワーストーンをゲットしたので、

それをネックレスかブレスレットにする為に

パーツを買いに行きました。

このお店程『何か、つくってみたい!』

クリエーターの創作意欲をそそられるお店はありません!!!

自分だけのオリジナルのアクセサリーを

作りたい方は是非ヨドバシカメラの6階まで〜♪

貴和製作所の後は、同じ階にある

私とフィーリングの合う服屋さんで

夏物の上着を2つゲットし、

更に7階にある『ユニクロ』で、私が以前購入した

Mサイズの青色のブラウスと同じものでLサイズのをゲットし、

私の母にプレゼントすることにしました☆

青色が大好きな母が、私が着ているブラウスを見て

「私も欲しいなぁー」ってぼやいていたのです。

5月は母の日がありますしね。

一着くらいは、母子「ペアルック」な服があってもいいでしょう(*^^*)。

あと、7階の『ザ・スーツカンパニー』もお気に入りのお店で、コムサストアも結構好きです。

こんな感じで、短時間で欲しいものが揃う

チョー駅前の合うショッピングエリアがあって

本当に嬉しいです♪

ヨドバシ、バンザイ〜(^〇^)!!!

これからも『ヨドバシ・マニア』街道、爆走するでしょう〜(笑)!

・・・ちょっとフクザツな心境ですが(T_T)。

たまには同世代の女の子みたいに、阪急百貨店とか行けよぉ〜(ーー;)