フラワークラブ☆アルバム 〜後編〜

地域の人から、小学生たちが

お花の植え方を教わっています。

彼女たちは、植物を植えたことが

あまりないらしく、めっちゃワクワクしてました(%笑う女%)

こんな感じで、親以外の大人と

どんどん町で触れ合える機会を

子どもたちに作っていきたいですネ(%ハート%)

前、道路沿いに置いていた花はまだ

枯れていないので、綺麗に剪定して

奥のスペースに置くことになりました。

更に、奥にあるスペースに生えている

木々の剪定をしたり、

雑草をみんなで抜いたりしました(%ひよこ%)

小学生の子らが、自身の携帯で写真を撮っています。

こんなかんじで、町の中に自分が心を込めて

植えたお花があるのは、とてもいいことだと思います。

こんな感じで、自分たちの町に、より強い愛着を持って

育っていってほしいと思います(%ペンギン%)。

ってことで、2時間くらいで本日の作業終了!

最後にみなさまと記念撮影。

ほんと、みなさん、ステキな笑顔をされておられます。。。

町を歩いていても、なかなか見えない

私たちの町にいるステキな人たち。

イヤな人や事件しか見えてこない今の世の中に

めっちゃ小さな石でもいいから、「一石を投じたい」です・・・

このブログとかで・・・(%ニコ女%)(%晴れ%)

そして、この活動を通して、ステキな人の輪を

拡げていきたいです。