NPO(ボランティア)活動三昧!〜前編〜

朝5時半起床〜。

昨日城崎行って午前様の帰宅でしたので

かなり寝不足モードで(泣笑)、

近鉄八尾駅に6時に行きました。

毎月第4日曜日は、私の仲良しのNPO活動家の

方々が駅周辺の清掃活動をしておられますので、

そのお手伝いに行きました(*^^*)。

いつも使わせて頂いている、

私の町の道。

「ありがとう、ありがとう」と

唱えながら(笑)、ゴミを

火バサミで取っていくのんって、

結構気分が爽快です♪

けどやっぱ、眠い。。。(%ショボ女%)(%涙%)

早寝早起きを今年の目標に掲げたはずやのになぁ・・・。

今日は早く寝るぞ!!!(笑)

脱!遅寝遅起き!!!

午前8時半からは、私が23歳の時から

参加しているNPO組織「JR八尾駅周辺の

まちづくりを考える会」の総会に参加しました。

この会は、今日から『JR八尾駅周辺まちづくり協議会』に

なりました。

そのようになることで、より市役所や地元自治組織の

方々との関係を強固し、より大きなまちづくり活動が

展開できるわけです(^^)。

・・・ということですので、八尾市長や

八尾市役所のまちづくり部署の部長さんをはじめ

5名の職員さんが来られてましたし、

その地域の福祉委員長などの各種地元団体の

えらいさんたちも、たくさん来られていました。

これから私が愛用するこの地域が、

この『まちづくり協議会』を通して、どう変わっていくのか?

大いに楽しみであり、期待しています。

時間がある限り、シッカリ、この町のまちづくり活動に

参画したいです(^^)。

ちなみにこの協議会総会の司会は、

私が担当させていただきました。

もう5回目くらいかと思います。

先日の、『八尾中央産業クラブ』でも登場した

私の尊敬する方(加賀さん)がこのNPO組織でも

会長をされておられ、

「よしこちゃんが、どこに行っても司会が出来るように&

人前でマイクが持てるように」と

いい試練の場を与えて下さっております。

5回くらいしてますと、だんだん自然にそして

カンペを見ないで、いろいろ言えるようになってきました。

自分の利益やラクさを求めている人が多い中、

世の為、人の為・・・そんなふうに

自然にカラダが、そして、ココロが動いておられる

加賀さんを私は本当に尊敬していますし、

感謝しています。。。

〜つづく〜