NPO(ボランティア)活動三昧!〜後編〜

総会後は、その加賀さんと、同じ協議会メンバーの方が

経営されておられる『ギャラリー・ルーエ』

(JR八尾駅北口から徒歩2分くらい)で

開催されていた、絵画展覧会に行きました。

このギャラリーで私は7月21日〜26日まで

展覧会を開催しま〜す♪

それから、加賀さんと昼食をマンキツした後は、

自宅近所の神社で開催されていた、

地元商店街主催の『むかしあそびイベント』の

見学にいきました(^^)。

ここの商店街の方々とも仲良しで、

顔を見せにいったんです♪

その神社の奥でかみしばいをされていた

おじさんがいて、ナントその方もお知り合いでした(^^)!

回りを見渡してみますと、さすが地元だけあって、

地元の方、ちょっと遠方地区の方、いろいろ

おられましたが、普段バラバラの場所で

お逢いする方々が、同じ敷地にいたのが

とっても面白かったです(*^^*)。

いろんな人との『ご縁』が、網目のように縦に横に

伸びているんやなーって、実感した瞬間でした☆

自宅に帰り、雑用を少しこなした後は、

自宅から国道25号線沿い8分くらい東の方向に

こいだトコにある、JR志紀駅近所の、美容院に行きました(^〇^)!

ここで髪を切り始めてもう10年くらい経つでしょうか。。。

普段の生活ではお逢い出来ないようなタイプの

ステキなおにいさまにいつも切って頂いております♪

スッキリしましたぁ!!!

それから、夕日に照らされ

『サザエさん』見ながら、前に京都の美術館で

ゲットしたロシアの木の人形の絵付けを完成〜!ルンルン♪

今、無心に・・・何も損得とか考えないで、

人様の顔色、気にしないで、

したいことを、おもいっきりしたい、言いたいなー。

そんな気分☆

そんなこと、思いつつも、

今でも十分、好きなこと、出来ている自分の

ありがたさも同時に感じています(*^^*)。

ほんと、ありがたいです。