身の周りで余っているモノ、くださーいっ(ー人ー)☆

今日は朝から自転車で片道35分のところにある

東大阪の「花園ラグビー場」側の一軒家で、

今年8月から、宅老所&デイケアハウスを

はじめられるおばさま方と、お逢いしてきましたぁ〜(%ニコ女%)(%音符1%)

そのおばさま方は、私が尊敬する宝塚NPOセンターの

森綾子さんの知人の知人さんです。

その昔、森さんに紹介され、お名刺や会社パンフレットを

作らせて頂いた森さん(綾子さんとは別の森さん)が、

そのおばさま方に私を紹介して下さったんです。

このように、じわりじわりとクチコミで私のことが

拡がってきて、本当にありがたいです。

そのハウス『宅老所・デイケアハウス 福ちゃん』は

「株式会社」で運営されるそうですが、

実際のおばさま方の意気込みは完全に『NPO』(ボランティア)なんです。

(はじめは『NPO法人』として出発される予定でした)

みなさん、過去長期間介護の現場で働いて来られた

プロの方ばかりでそのご経験を踏まえ、

「本当に利用者にとって、すてきなサービスが受けれる場所を作ろう!!!」

と思い、起業を決意された

めちゃくちゃ利用者の立場に立った

ステキな方々なんでーす(%笑う女%)(%ハート%)

そのおばさま方と、じっくりその場所のチラシや名刺の

打ち合わせをした後、以前お願いされていた物品の寄付の

お話になり、私は家にある、普段使っていないミニテーブルや

カーテン、時計、食器、文房具などを寄付させて

頂くことをお約束いたしました。

大した援助は出来ませんが・・・メッチャささやかな応援です。

(あ。モチロン、名刺&チラシは破格の価格でご提供します♪)

その場所の代表の加藤さんに大喜び&大感謝され、

本当に嬉しかったです(*^^*)。

私も「まだ使えるものだけど要らないもの」が、ゴミにならずに

また誰かに使ってもらえることが出来、ありがたいです。

このブログをお読みの方で、

この加藤さんたちの宅老所にいりそうなモノで

もういらないモノをお持ちの方は

是非よしこちゃんまでご一報くださいネ〜(%王冠%)

食器、せっけん、洗剤などなど、ありとあらゆる生活雑貨から、

子機つきのFAX、炊飯器、電子レンジ、コーヒーメーカー、ソファー、机、イス

テレビなどの大きなものまで何でも欲しいそうです(%ひよこ%)

寄付していただける方のご自宅まで取りに伺うそうデス。

・・・『ビジネス』という視点では、加藤さんトコの商売は正直、

赤字なのですが、世の中、

黒字の出るコトだけ、やっていてもいけないと思います。

本当に大切なことは、「誰かのためになっているかどうか?」

「誰かに喜ばれて、感謝されるかどうか?」

・・・だって私は確信しています。

ま、赤ばっかだと会社が存続できませんので、適度に黒字化、

目指さないといけませんが。。。(笑)

・・・ってことで、みなさまのご協力、心より

お待ちしておりま〜す(ー人ー)☆