さっき自宅側の交差点で、交通事故がありました〜命って・・・〜

現在夜中の1時前。

今、我が家の側は、警察官の笛や野次馬の人たちで

とっても騒がしいです。

今日もいつものように、ねむりモードになりつつも

日課である、ブログを書いていますと、

めっちゃ大きな衝撃音と、犬の鳴き声が

夜中の静寂を破り、一気に目を覚ました私は

音の出た自宅側の国道の交差点に行きました。

すると、道路の真ん中に、人が倒れていて

くだけた車の部品が散らばっていて、そして

ちょっと離れたところに、自動車が電柱にぶつかって

止まっていました。。。

本当に恐ろしい光景に出くわしてしまいました。

言葉がありません。何も出来ない愚かな自分がいました。

とりあえず兄には警察に電話していただきました。

救急車で運ばれた方のご無事を祈るだけです。

このような状況の写真をブログに掲載するのも

倫理上、問題かと思いましたが、

この場で、私といっしょにみなさまにも

交通事故の悲惨さとかを感じていただいて、

共有していただきたいな・・・と思い、画像を荒く、

そして小さくして掲載させていたきました。

実は、昨日はJR志紀駅(八尾駅の隣)構内で、

そして今日1日はいつも愛用している

JR八尾駅側で人身事故があったらしく、

尊い命がなくなったそうです。

今日のJR八尾駅側の事故は、処理が終りかけの頃、

偶然そこを通りかかり、いつもとは違う

異常な空気を感じており、後でその事実を知りました。

悲しいニュースって、続きますよね。。。

せつないです。

しかもそれが自分の生活圏内で立て続けに起きたやなんて。

そして、ますます

いつも健康で生きていることが

当たり前でないことが、分かります。

ほんと、命、大切にしたいです。

・・・今もまだ国道から、交通整備の警察官さんの

笛の音や、現場検証や野次馬さんたちの声が

聞こえてきます。。。

今晩は長い夜になりそうです。

今日の美しい月でも、ぼーっと眺めながら

あれこれ考えようと思います。