大江戸DAYS。

6月6日、午後1時。

新大阪駅から『こだま』

ジャスト4時間かけて東京入り♪

どうして『のぞみ』じゃないかと言いますと、

新幹線の中って、格好の「おシゴト空間」であり、そして

「車窓を楽しみながら、ぼーっとしたり、あれこれ考えたり出来る」

旅の空間なんです(^^)。

今回は3時間、おシゴトなどをし、

1時間を好きな音楽を聴きながら、

ひたすらぼーっとしてマシタ〜♪

東京駅に着いた後、某ケーブルテレビ局が主催する

『いつ産む いつまで産める 私の選択』という

いつかは子どもを産みたい女性の為の

講演会を聴きに行きました。

30歳・独身の私には、タイムリーな講演会で

45歳くらいになって「35くらいの時に、

さっさと子ども産んでおけばヨカッタ!」

と後悔しないように、『出産』についての

普段誰も教えてくれないようなことを、理論立てて

教えて下さったのがとてもヨカッタですし、

女性特有の悩みにもいろいろ解決策を伝えてくださって

ほんといい無料講演会でした♪

思わず本もゲット〜!!!(笑)

そこで得た知識を活かして、これからの

ライフスタイルをしっかりプランニングして行きたいです(^^)。

『経営者・よしこちゃん』っていう肩書きも大切にしたいけど

『女性・よしこちゃん』や、『人・よしこちゃん』ということも

同じくらい大切にしたいですね。。。

その後、東京で暮らしている妹と

妹んチ近くのめっちゃ安くて美味しい

焼肉料理屋さんへ♪

そこはお肉の問屋さんが経営しているらしく

まわりは静寂な住宅街やのに、そのお店だけ

人、人、人!!!

東京の人も、いいお店ってちゃんと知ってるんですね。

明くる日・7日は、私が参加してます

企業家組織「中小企業家同友会」の

全国女性交流会に参加しました。

(これは明日もあります)

分科会は、同じ大阪の保険業をされておられる

長谷さんというすてきなおばさまのお話を伺いました。

成功体験も多い方ですが、ご苦労も多かった方で

時々目頭がアツクなるお話もありました。。。

夜はパーティ。

大阪同友会のおねえさま&おばさまを

中心になごやかにお話しておりました(^^)。

普段は同友会・女性部で、いろいろとお世話になって

いる方々ばかりで、ほんとステキな方ばかりです。

ほんと、同友会に入ってヨカッタです!

さて。明日も勉強しながら、めいいっぱい、

楽しみま〜す(^〇^)!!!