初心に帰って、心、おだやかに・・・

東京から帰って来てからというものの・・・

あーーーーーっ!!!忙しいっーーーー(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)!!!!!

(おシゴトが忙しいのは、本当にありがたいことです(%笑う女%)(%ハート%))

しかも・・・

先日の自転車パンクに続き、旅行カバンのキャスター破損、

買ってまだ半年弱のプリンター破損、お気に入りの本紛失、そして

愛用していたパワーストーンブレスレットの紛失・・・等等。

(ま、ブレスレットは今の私に必要ないから、どっか行ったのかも知れませんが)

更に、いろいろナンギしてることがありまして・・・(言えません(%痛い女%)(%涙%))

ま、そんな感じで・・・

「何でこんなにイッペンにいろんなコト、起きるねん(%ショック女%)」

状態デス(涙)。

こんな「ツイてる(%笑う女%)(%ハート%)」状態とはま逆の

「何か変なん、憑いとんとちゃうんカイナァ〜(%ショボ女%)(%涙%)」状態の

よしこちゃんの元に今日、今年2〜3月にかけて四国お遍路さんしてた時に出会った

おじさまから、私のお遍路姿を写して下さった写真が届きました。

それがコレ→

めっちゃニコニコ(%王冠%)ピースしています(%ニコ女%)(%音符1%)

めっちゃダサダサの格好で走ってて、

お恥ずかしい限りの写真ですが、

今の私には、何故か『じーん』と来る写真でして・・・。

何といいますか・・・

まずお遍路していた時のことを思い出しまして、そして

「お遍路していた時に分かったことや、悟った、とっても大切なこと

忘れていたよなー・・・」って思ったんです。

30万円くらい使ってした18日間のお遍路旅。

一見ムダな努力や苦労から得たことは、ブログを毎日書いていても

書ききれない程、あったんですよね。

ところが今の私って、「ラクしよう」ってことしか考えていないとこが

結構あったりします。

わずわらしい人間関係とか、雑用とか出来る限り避けたいって

思っている自分がいたりします。

だけど、そのわずわらしいものの中にしかない、

大切な発見とか経験とか・・・何か・・・があるということを

私はその一枚の写真を見て、思い出したのでした。

だから私は、これからまたそのようなことも

進んでやっていこう「これは自分自身のための修行であり試練だ」と

前向き&積極的に&謙虚にやっていこうと

改めて誓ったのデシタ(%ニコ女%)(%星%)

それから、そのおじさまお気に入りの

写真も合わせて送って来て下さりました→

なんともいえない、ステキな風景ですね。

私もこの写真に写っている、小さなお地蔵さんみたいに

たくさんの方を「ほっこり」させることの出来る

私を目指したいです(%笑う女%)(%王冠%)

山親爺さん、ステキな写真、

本当にありがとうございました(ー人ー)(%星%)