講演しましたぁ〜(^〇^)!!!

我が家の竹の木で巣を作っているハトちゃん、

今日も元気に卵を温めております(%ニコ女%)(%ハート%)

カワイーですネ!

今朝、6時半から大阪市・長堀橋で、

『何故起業したか?』『何を考えて会社経営してるか?』を

40分講演させて頂きました。

『起業家・よしこちゃん』として、人前でお話するのははじめてで、

ずっと前から凄く緊張しまくってまして、

昨晩もドキドキして眠れない状態でした(^_^;)。

前日夜12時まで、私が参加する企業家組織の

『会合』(=親睦会)がナンバでありましたので、

昨晩は長堀橋駅前のホテルに一泊してマシタ。

いざ話しはじめると緊張して、呂律が回らなくなってましたが、

聞いて下さっている30名くらいの方々が、

ニコニコしながら聞いて下さっておられましたので、

だんだん勢いづいて来まして、緊張しなくなりペラペラ早口で

一気に話し続けましたぁ(*^_^*)☆

5分くらい足らずに、最後駆け足でしたが、

はじめての割にはうまくいったと思います。

こんな貴重な機会を与えて下さった、

私の尊敬する企業家・古芝さんに感謝いたします(^O^)☆

で、このご縁で次は八尾で講演をさせて

頂くことになりました。

テーマは『人と人の感謝・感動のネットワーク

〜四国お遍路体験記〜』。

お遍路さん体験と、そこから得られたことを

7月26日(木)朝6時半から八尾で話します。

この調子で経験を積んで、人前で緊張しないで

話しする私になりたいです☆

その日は、八尾で開催します私の絵画展覧会の最終日です。

この展覧会の準備、早速今日から

スピードアップしたいと思いま〜す(^〇^)!!!