第3回 やお市民活動まつり

八尾ファミリーロード商店街で開催されました

やお市民活動まつりに参加してきましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

このまつりは、八尾のNPO(ボランティア)団体の

活動を報告する展示ブースを中心に、

河内音頭や、チンドン屋さんが、商店街に出現したり、

紙芝居やフリーマーケットがあったりして、いろんなモノが混合した

イベントで、私の前の職場である八尾のNPOセンター関連の

方々が中心になっておられます。

で、私は『やお活き活き会議』というNPO団体のブースで

地域通貨とお金を交換したり、地域通貨を知らない方に

説明させていただいたりしていました。

また、『ゴミレンジャー』という、会場(商店街)内のゴミを

拾っていく活動もしていました。

前の職場で、仲良くなった方々がたくさんおられ

久しぶりの再会を果たした人も、先日会った人(市長など・笑)

もいて、本当に嬉しかったですし、

いろんな方々から差し入れを頂いたり、

昼食をご馳走になったりして、ありがたかったです(%ニコ女%)(%音符2%)

NPOをやっておられる方々って、とっても

ホットであったかい方ばかりで、ステキです(%ニコ女%)

あ。そういえば、ステキな音楽会も

商店街側の大信寺で開催されていました。

私の仲良しのおにいさま方が

カッコ良く&すてきなジャズを演奏されて、ウットリしていました。

ちなみにこの後は、河内音頭をみんなで踊っていました!

おかげさまで、久しぶりにまったりした、

ステキな日曜日を過ごしました(*^^*)