長堀橋発、六本木経由(?!)、心斎橋行き

6月最後の日、朝5時起床☆

私が尊敬する、八尾の経営者・温川政佳さんが

私が二週間前に講演させて頂いた、

モーニングセミナーでご講演されたのを聴きに、

長堀橋まで行きました(^_^)♪

朝6時半からの眠たいセミナーでしたが(笑)、

温川さんの日ごろの温かいお人柄が、

どこから来られているのかがよーく分かりました(^O^)。

40分じゃー短すぎる濃い内容デシタ。

7時半にそのセミナーが終わり、

速攻☆地下鉄に飛び乗り、新幹線『のぞみ』で東京へ。

12時から16時まで、六本木で開催されました、

埼玉の営業コンサルタント・木戸一敏先生

『なぜか挨拶だけで売れてしまう営業法』という

書籍の出版記念パーティーに行きましたぁ〜(^O^)!

この本、知る人ぞ知る『アマゾン』で2位らしいですヨー!スゴイ!!!

その本には、私が数ヵ月に一度くらい発行しています

『よしこちゃん☆ほっこり新聞』という、私自身のコトを

描いている新聞が掲載されているんデス!!!

木戸先生とは一年くらい前、岡山で開催された

先生のセミナーでお会いし、先生が本の中でも

推奨されている『あなたレター』を作るために

大切な事をみっちり教えて下さりました。

そのセミナー受講後作った『ほっこり新聞』を、

先生が凄く気に入って下さり、本掲載という

メッチャありがたい機会を与えて下さったんです(*^_^*)!

が、頂いた本を見ても『ほっこり新聞』は掲載されておらず(-.-;)。

私の新聞のタイトルだけは掲載されていたのですが(苦笑)。

すると、木戸先生が私の元にやって来られ

「オオハシさん!ゴメンね!!!本を印刷する最終段階で

何故か、『ほっこり新聞』の写真だけが原稿から

消えてしまってて、初版に掲載出来なかったんだよ。

重版する時、必ず入れるからね!!!」と、

めちゃくちゃ私に謝っておられました…こんなコトってあるんですネ(^_^;)。

私は、大阪人らしい軽快なツッコミで

「それじゃあ〜、早く重版出来るように、ドンドン

売ってくださーい♪」とニコニコ・トークを展開(笑)。

そして先生の二人の娘さんや事務所のおねえさま向けに、

私が手づくりしましたカレンダーや便箋をプレゼントし、

そして先生のセミナーを受けて『ほっこり新聞』を

作ったおかげで、更にたくさんの素敵なお客さまとご縁が

繋がりましたとお礼を言わせて頂きました(^^)。

先生はとても喜んで下さり、そしてまたまた私の

新聞などの作品を誉めて下さりました(^_^)。

そんな凄い先生に誉められたし、パーティーに来て

いたいろんな人と名刺交換をして、いろんな情報

(名刺交換時のマナーや、マイナス思考になって頭が

重くなった時の対処法など)を教えて頂き、本当に充実した4時間でした♪

で、またまた地下鉄&新幹線に飛び乗り大阪へ。

実質たったの6時間しかいなかった東京デシタ…(涙)。

19時半新大阪駅着。そこから地下鉄で心斎橋駅へ。

朝8時前に乗り換えで通った駅を、また歩いている

自分が何だか不思議でした(笑)。

今日一日だけで1200キロくらい移動してますしネ。

心斎橋では、私が25歳くらいの時に勉強しておりました

『武蔵野大学(西東京市にあります)』の通信教育部の

心理学の仲間のおねえさま達の集まりに参加しました♪

仲間のお一人が、旦那さまとニュージーランドに数年暮らす

ということで『いってらっしゃい会』(=飲み会)を開催することになったんデス(^O^)。

八尾から住みかを変えたことのない私からしましたら、凄く羨ましいお話しです。

ご苦労や不安は幾分あろうかと思われますが…

おねえさんがいる間に、是非!NZへ遊びに行きたいデス(*^_^*)。

そんな感じで、今日もたくさんの素敵な方々と

お会いし、明日から7月。幸先のいいスタートが

切れそうな気がします。7月21日〜26日は

私の個展(絵画展覧会&会社展示会)を

八尾で開催しますし…がんばりますっ!!!

今日出会った皆様、ほんと、感謝デス(^_^)☆