『工場見学』って、何歳になっても楽しい〜っ(^〇^)!!!

今日は朝から、折り畳みの自転車と共に

電車に乗り、大阪市・大正区にあります

『鉄工所』に行きましたぁ〜!

ここの取締役の方・ヒガシノさんは、

私が参加しております中小企業家同友会・女性部で

ご一緒させて頂いており、その方からおシゴトの

御依頼を受けたんデス。

別にわざわざ行かなくても、おシゴトは出来たのですが、

普段なかなかお目にかかれない『鉄工所』を

見てみたかったんデス(^_^)☆

工場の中は、何に使われているのかよく分からない、

鉄製品がたくさんありましたが、ヒガシノさんの

息子さんに親切に説明して頂きました。

ほぼ全部が、土木&建築建材らしく、

私たちが日ごろ目にする建物の中や

土の中にあるものばかりなんだそうです。

つまり『縁の下の力持ち』の製品なんですよネ〜!

…にしましても、いろいろと工場見学して

いつも思うのですが、大阪の(日本)の

ものづくり会社の人たちって、凄い技術力(巧の技)を

持っておられるなぁ〜(^〇^)!というコトです。

ホント、工場見学は楽しいデス!

小学生みたいやな〜(笑)

いきしなは、弁天町駅から工場に行ったのですが、

かえりは、大正駅まで自転車をこいで行きました。

このあたりは昔ながらの大阪・コテコテ☆下町風景が

チョコチョコ残っていて、とっても

面白かったです(^〇^)!!!

見知らぬ町を「探検」するって、いくつになっても

感動的ですっ!!!