なつかしの「塚口」♪

昨日・14日夜、めっちゃ久しぶりに

阪急神戸線・塚口駅に下車し、近くにある

『白木屋』という名前の居酒屋さんに行きました(%ニコ女%)(%星%)

ここの奥にある20名くらい入れる個室は

昔良く飲み会に使わせて頂いた、「思い出の場所」です(笑)。

この駅がある町(兵庫県・尼崎市&伊丹市)は

私が大学時代から通算9年間(18歳〜27歳の頃)、働いていた職場

(百貨店の屋上にあった子ども向けのゲームセンター)があった町で

今でもたまーに、当時一緒に働いていた仲間と

飲み会をするんです(%笑う女%)(%王冠%)

集まったメンバーは9人。みんな20代〜30代です(%晴れ%)

同世代の仲間とワイワイガヤガヤ、それなりにがんばって

働いたり、遊んだりしたこと・・・その仲間たちとの出会いの9年間は、

今の私の大切な人生の一部になっています。

私たちが働いていた場所は、競争に負け今はもう

なくなってしまいましたが、みんなそれぞれの場所で

がんばって生きています。

がんばって生きていても、辛いこともたくさんあって、

その仲間の子の話を聞いて心が痛んだりもしましたが、

心を強くもって、ゆっくりでいいので、いい方向に

人生を向けていって欲しいと願っています。

そんな辛い時期に、側にいてくれる友達や

仲間っていいもんやなーって、その夜私は

改めて思いました(*^^*)。

久しぶりにみんなに逢ったのと、

一人の子がすごく精神的に落ち込んでいたのとで、

結局終電が終ってからも、別の居酒屋さんに移動して

あれこれお話していました。

で、帰宅3時・・・(^^;)。

(仲間が、車で自宅まで送ってくれました♪)

久しぶりに感じた、

私の青春時代を一緒に過ごした仲間との

ステキな再会の時間でしたぁ〜(^〇^)!!!