東京に行った本当の目的

17日朝10時。先月上旬に東京で開催された

中小企業家同友会(私が参加している企業家組織)の

全国女性交流会で、知り合った東京・練馬区で

インテリア関係の会社を経営されておられる

ステキなおねえさま・ナカヤマさんとお逢いし、

そのオトモダチのおねえさまと3人で、

スイカが転がる?喫茶店へ・・・♪

転がっているスイカの上を見ますと

『スイカジュース』のPOP(ポップ)が・・・。

夏らしくて、いいですネ(*^^*)

630円ってかなり高いなー(ーー;)って思いつつも

早速注文!!!

お味は・・・

・・・

・・・

ヒトコト

「100%スイカやん(^^;)」

以上!今日の日記終わり〜〜〜(爆)☆

・・・じゃなくって(笑)、スイカジュースやビビンバを食べに

東京に来た訳ではゴ・ザ・イ・マ・セ・ン(^〇^)!!!

・・・それからナカヤマさんと二人で、池袋駅近くにあります

モノ書き(ライターさんや作家さん等)と出版社を繋ぐ

「かけはし」になるようなおシゴトをされておられる会社に

行きました(^^)。

そこの社長さん・ヨシダさんとナカヤマさんは顔見知りらしく、

その社長さんが以前、ナカヤマさんに

「すてきな絵本作家さんいない?」っておっしゃっておられ、

それでナカヤマさんは、私を紹介するためにそこに行ったんです♪

これが今回の私の東京に来た理由なんです(*^^*)。

私は、てっきり、私が何かの絵本(絵)を描くのかなーって思って

お伺いさせて頂いたのですが、話がどんどんそれまして(?)、

いつの間にか『大橋さんが作っている、冊子型の名刺、

僕の会社のんも是非作って!!!』と、そっちのおシゴトに繋がり、

私が企業さまに作っている手描きの「ニュースレター(広報誌)」も

とっても気に入って下さり、「実は僕んとこも、ちょうどこんなモノ、

作ろうとしてて・・・是非いろいろ教えてくださいね!」と

めっちゃありがたいお言葉を頂いて、ほんと感無量状態でした・・・(T_T)。

そして、そのヨシダさんとの出会いは、ものすごいご縁だったということが

発覚いたしましたっ(^〇^)!!!

数年前、私と仲良しな大阪のおねえさまが、そのヨシダさんの会社を通して

出版社と繋がり、本を出版されたことがあり、

そのおねえさまから「よしこちゃん、えほん作ってるんやたら、

いい会社紹介してあげるから、売り込んでみたら?」と

提案され、ヨシダさんの仲間のおねえさまとお逢いしたことがあるんです!!!

(その仲間のおねえさまは今日は事務所におられませんでした)

ほんと、ビックリ!!!世の中って、狭いなぁ〜(^^)。

にしましても、ものすごーい強烈なご縁を感じます。。。

そんなかんだで、よしこちゃんの『冊子型名刺』もとうとう

東京初進出の展望が開けてきました〜っ!!!

そんな希望と感謝の気持ちを抱きつつ、

帰りの『のぞみ』に乗りましたぁー(^^)。

で、ハリキッテ???新幹線の中でパソコンを開けて作業♪

21日から26日までの私の個展でお披露目させて

頂く、私の四国お遍路体験記の冊子の原稿を編集していました(^^)。

行きしなの新幹線でも、この作業をしていたのですが、

コン詰めすぎまして、めっちゃ酔ってしまい、

エライコトになっておりましたので(笑)、帰りしなは

のーんびり、やっておりました(*^^*)。

これで、完成しましたので、あとは紙に落とすだけです♪

明日・18日で、個展まであと3日!!!

都合により、明日よりボチボチ個展会場の搬入をはじめます。

ラストスパート!!!

来て下った方に『蒸し暑い中、来てよかったなー』って

言って頂けるような展覧会にしようと、精一杯がんばるつもりです(*^^*)。

・・・ということですので、7月21日(土)〜26日(木)の

朝10:00〜19:00(26日のみ17:00まで)、

是非みなさま、八尾市・安中町の『ギャラリールーエ』に

遊びに来てくださいネ(^З^)〜☆