人生始めての『コンパ』???(笑) 前編

(%赤点%)まえがき 『ログハウス☆コンパ』とは?(%赤点%)

数ヶ月前、遠くの町に暮らす4つ下の男友達曰く
「僕、今年の夏こそ、彼女ゲットしたいので、『ログハウス☆コンパ』を
開催しようと思うんです」。

そのコンパのやり方がとっても面白く、私もやりたいな〜(%ニコ女%)と思いました。
そのやり方(ルール)とは・・・

①男性4・女性4人で開催
②男性もしくは女性が、それぞれ異性の「友達」
 (彼氏や、友人に勧めたくない男性は×)を一人連れてくる
③開催期間は一泊二日で、海や山にある「ログハウス」。

正直なところ、『コンパ』に惹かれたのではなく、
普段、同世代の人たちをワイワイする機会が殆どなく
同世代の人たちと、同世代の人たち風の会話や遊びを楽しんで
この夏のいい思い出を作りたかったのが本音です(%笑う女%)(%音符1%)

この企画の言いだしっぺの私は、仕事が忙しく
「今年開催は無理やー(%ショック女%)」ってあきらめていたのですが、
この企画を話した、同じ八尾在住の中学生ん時の同級生の友だち・「ふくちゃん」が
「よしこちゃんが準備できんかったら、私が全部してあげる!」と
すごくありがたいコトバを頂き、実現できたのデシタ〜(%王冠%)

ふくちゃんは、参加する男性4人と、女性2人を探してきてくれました(%笑う女%)
上記の<ルール②>のように、本来ならば、私が異性の友達を
一人連れて来ないといけなかったのですが、いろんな考えがあり
結局、全部ふくちゃんに丸投げしてしまいました・・・。

それに私は普段から、見知らぬ方と良く出会い(しかも同世代じゃない人)、
見知らぬ方でもすぐ仲良しになれる術を持っていますので、
その「ふくちゃん」以外の人が知らない人でも全然問題なし!でした♪

・・・ってな訳で、見知らぬ方々と『コンパ風キャンプ』に
行ってきましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

15日昼、JR久宝寺駅前で8人集合!

男の子4人は、私が逆立ちしても入学出来ない

大阪のトップクラスの大学(理系?)卒&

東証一部上場企業のメーカーの研究所勤務のエリートの

おにいさまたち(同じ歳〜2つ下)が来て下さり、

女の子2人は、ふくちゃんが通う料理教室つながりの

4つ下のカワイイ女の子が来てくれました♪

で、久宝寺駅前のスーパーで買出しし、

男性陣の車2台で、奈良県・野迫川村まで4時間くらい

ドライブしましたぁ〜(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)

はじめはぎこちなかった会話も、同じ景色を見てますと

どんどんスムーズになってきて、

なんだかとっても不思議で、楽しいかんじでした♪

着いた場所は、『アドベンチャーランド』http://www.adventureland.jp/index.html

という、超!山の中のキャンプ場。そこにある大き目のログハウスを

1つ貸し切って一晩ワイワイ楽しませて頂きました!

そこに着いたのが17時半でしたので、

早速、女性陣で夕食の準備をログハウスでしました。

さすが3人さん。料理教室に通っているだけあって

テキパキされてて、「すごいなー」って思いました(%ニコ女%)

その間、男性陣は、外のバーベキュースペースの設置をしたり

布団などの重い荷物を運んできて下さったりしました。

なかなかいい「チームプレー」をしていたと思います♪

で、夜は外でバーベキューをマンキツ(%ハート%)

本当に星がたくさんあって美しかったです(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

大自然の中、みんなでワイワイ言いながら食べるのんって

本当に美味しくて、楽しいですネ!

(%緑点%)後編に続く(%緑点%)