美しい『音』のある日常っていいですネ!

昨日、生まれてからずーっと聞いてきた

河内音頭を聞きながら、ごみ拾いのボランティアを

していたあくる日の今日は、

「チャリティー サマー ミュージック フェスタ 2007」

という八尾の買物公園で開催されていた

音楽祭を見に行きました(%笑う女%)(%ハート%)

午後2時。仲良しのおにいさまたちが、

ステキな音楽を奏でておられ、何だかとっても気分が

爽快になりました(%ニコ女%)(%音符1%)

ほんと、美しい「音」が、日常生活の中にあるって

とってもステキですよね。

にしましても、おにいさま方、エライ暑いのに、

よ〜、ステキな演奏をされはるなぁ〜(%ショック女%)!と

感嘆しまくっていました。

ふっと横を見ると、八尾の某企業家組織でお世話になっている

おじさまが、あせだくで座っておられ、氏曰く

「僕、さっきまで舞台で演奏しててん」。

ほんと、すごいなーって思いましたっ!!!

「チャリティー」ですので、募金させて頂き

(福祉関連のところに寄付されるそうです)

数曲だけシッカリ聴かせて頂き、おシゴトの関係で、

そさくさとその場を離れてしまいましたが、

とっても後味のいい音楽で、ずっとニコニコしていました(%王冠%)

最近昼間の蝉の音や、最近夜に聞こえる

晩夏の虫の鳴き声や風の音などを

聴いておりますと、ほんと美しい「音」に囲まれている

ことに幸福感を覚えます(%ニコ女%)(%星%)

ささやかなことですが、この世に生まれてきて、よかったなーって、

ちょっと感謝したりします(ちょっと宗教家っぽい発言?・笑)

帰宅後、我が家の竹に巣を作っている

ハトちゃんをちょっと観察しておりますと

巣には卵が2つあり、

親鳥が口を空けて、明らかに

「暑い・・・喉渇いた・・・(%痛い女%)(%涙%)」って

我が家のベランダの塀の上を

可愛らしい足音を立てて歩いておりました。

クーラーをガンガンにきかせている場所にいる私は、

ハトちゃんに、申し訳なく感じました・・・(%ショボ女%)

来週もNPOなどの会議や〜、東京に行くやら〜で

おシゴトする時間が限られておりますので、

せっせといろんなこと、こなしたいです(%笑う女%)