日本YEG(商工会議所青年部)設立25周年記念事業「東京サミット」参加!

8月24日お昼。赤坂にありますホテルニューオオタニに行き、

私が参加しております若手企業家組織

「商工会議所青年部」の東京サミットに参加してきましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

さすが「青年部」だけあって、

比較的若くて、そして男性の方が多かったです。

セレモニーの後は、3つの分科会があり、

私は、23日夜から行動を共にしていた

いつもお世話になっております地元八尾の「青年部」会長の

イイダさんがスタッフをしておられる第一分科会の

受付担当スタッフに任命されました(^^;)。

いつのまにやら「参加者」から「運営スタッフ」に

変わってしまいました(笑)。

地元で、受付関係のことはやったことがあり、

その経験がええかんじで活かせて、本当によかったデス(^^)。

分科会の後は夜、大懇親会があり、

イイダさんが、いろんな方を紹介してくださり、

たくさんの方と名刺交換させていただきました(*^^*)。

さすが東京に集結しておられる方々って

ゲンキでモチベーション高い方々ばかりですので、

いろいろお話させて頂きまして、本当に勉強になりました(^〇^)!

その後は、タクシーで新橋まで移動!

夜やのに、圧倒的に明るい東京。さすが大都会(爆)!!!

新橋駅徒歩数分の「新橋 寿し田」というところで

めっちゃ美味しいお寿司をマンキツ(%王冠%)

さすが先輩方、美味しいところ、よく知っておられます!

一緒にお寿司を食べたのは、地元八尾の青年部先輩方と

大阪の北大阪方面の商工会議所青年部の会長さんたち♪

青年部・ペーペーのよしこちゃんには、滅多とお逢い出来ない

方々ばかりでした(^^)。

やはり、会長さんたちだけあって、お話のスケールが

とっても大きく、ものすごく勉強になりました!

北大阪の会長さんたちとお別れした後は、

銀座のバーで、イイダ会長と、八尾の副会長のエグチさんと

3人で、2時くらいまで、アツイ☆トーク炸裂(爆)!!!

同じ会の大先輩方ですが、普段こんなにも

じっくりお話する機会がありませんでしたので、

とっても楽しかったですし、

お二方が普段、どのようなことを考え、会社経営なり

青年部の活動なりされてはるのか分かりまして、

とっても勉強になりました。

そんなかんじで、いろんな方々と、いろんな場所に行って

お話するってことは、とってもいい勉強になります。

ほんと・・・

イイダ会長をはじめ、東京サミットでお逢いしました

全ての方に、アツク御礼申し上げます(^〇^)☆