ボチボチ、物理的にも精神的にも、限界・・・?(笑)

昨日から、おシゴトしつつ・・・

ビジネスパートナーのおにいさまと、

八尾市・太子堂にオープンした「なかじろ」というラーメン屋さんに

めっちゃ美味しいラーメン食べに行ったり、

喫茶店で、ニュー☆ビジネス話で盛り上がったり・・・

私が参加する企業家組織・中小企業家同友会の

中小企業振興条例のお勉強会に参加したり・・・

その中で、『テーブル長』という、9個くらいあったテーブルごとの

リーダーみたいなものを仰せつかりまして、

めっちゃドキドキ・ハラハラ(ーー;)。

テーブル長は、テーブルごとの5〜6人の議論を

まとめたり、話脱線しまくったりしたら、うまく戻したり

するような役目を担います。

私が所属する八尾支部がメインだったので、

八尾支部である私にそんな大役が回って来たのでした。

八尾支部からの参加者が少なく、物理的に私が

せなアカンようになったみたいですが、

今までやったことないのにイキナリ「やって」と言われ、

しかも私なんかよりも議論慣れしたおじさま方ばかりの中で

リーダーを任されてしまい、胃に穴が開く思いでした・・・(T_T)。

何とか、そのテーブル長をしのいた後は、懇親会。

それが終った後は、私が参加します別の企業家組織

八尾商工会議所青年部・総務委員会の打ち合わせに参加。

帰宅は午前様・・・(^^;)

明くる朝は、5時40分起床。

最近、入会してください♪と誘われております企業家の会

『八尾倫理法人会』のモーニングセミナーで

ヨーガの初体験をしましたぁ〜(^^)。

その後は、田中誠太市長や、商工会議所青年部の

先輩方などの、倫理法人会にも参加されておられる方々などと

会場側の喫茶店で朝食会☆

その足で、おシゴトに行き、最近本当にカラダがギシギシいっておりましたので

全身オイルマッサージ(1時間・10000円)をマンキツし、

帰宅後、今度は中小企業家同友会・八尾支部の有志で

9月23日八尾市プリズムホールで行います演劇のミーティング参加。

・・・と、昨日&今日のざっくりしたスケジュールです。

ってな感じで、いよいよ物理的にも精神的にも

イッパイイッパイになってきましたぁ〜(%痛い女%)

「よしこちゃーん、理事やって〜」とか

「一緒に○○やらへーん」とか、

あちこちのみなさま方からお誘いのお声を頂き、本当にありがたいのですが、

このまま全てを受け入れてしまったら、いくら体力あっても

カラダがもたないような気がしてきました。。。

しんどいからと、どれも中途半端にしてしまいますと、

いくらボランティアでしていても

「よしこちゃんは、アカンなー」と思われてしまいそうです。。。

私以上に、いろんなこと、こなしておられるめっちゃ器用な先輩方が

ありがたいことに近くに結構おられますので、その方々に相談しつつ、

ボチボチ何でもかんでも受け入れる私は卒業したいと思っています。

なかなかご年配の方のお願いを断るのには勇気やエネルギーが必要で

大変申し訳ないのですが、そのことを学ぶ時期に来たような気がします。

やはり、一番大切なのは、私の心身の健康であり、そこから生まれる

誰かのためになる、ステキな作品(ビジネス)です。

気づかないうちに、ここまで過密スケジュールになって、カラダがおかしくなって

ようやくこのことに気づきました(^^)。

ほんと、感謝です☆