ブログ、更新出来なくなったかと、ビビリましたぁ・・・(^^;)

9月2日、早朝。

このブログ『よしこちゃんの部屋』に、

英文でワケワカラン書き込みがあったので、

パスワードを入力し、管理サイトに入って消去しようと

したのですが、右のようなウインドウズの

コメントが出てきて超!ビックリ(%ショック女%)(%涙%)→

(画面をクリックしますと、拡大されます)

「このWEBサイトのセキュリティ証明書には問題があります」

な、なんじゃこれ〜〜〜〜(%とんかち%)(%痛い女%)

こんなメッセージが出てきたら、

怖くてログインできません・・・。

私は、パソコン関連のこと、愛用しまくっている割には

めっちゃ無知ですので、早速このブログの管理者さんに即!

「どうなっているのですか?」メールを配信。

日曜日なんで、返信は来ず(%ショボ女%)(%雨%)

(仕方ないですね)

そして夜、日曜日のまったり☆休養&家族サービスしている

兄に、恐縮ながらメール&電話。

兄は、そのようなメッセージを出た理由を

ワケワカラン会社名や専門用語を言いまくって

シッカリ説明してくれまして(すいません。ほんと、意味不明デシタ・・・滝汗)、

結局のところ、その警告を無視してもOKということで

解決してくれました(%笑う女%)(%王冠%)

ほんと、兄に感謝です(%晴れ%)

そして、このサイトの管理者の方にそさくさと

メールしてしまった自分が、ちょっと恥ずかしくなりました(%ショック女%)(%雨%)

パソコンやインターネットって、本当に便利が良くて

今はこれがないと生活出来ない域に達していますが、

思わぬ落とし穴にハマらないようにせなアカンなーって

改めて気を引き締めた9月2日デシタ〜(%ニヤ女%)(%音符1%)