のどかな田園風景の中に・・・。

数日前に、八尾のNPO仲間のおねえさまから

「八尾にものすごい田んぼがある(%ショック女%)(%星%)!」

と教えて下さったんで今日行ってみましたぁ〜(%ニヤ女%)。

そこは我が家から自転車で15分くらいのところにある

のどかな田園地帯。北側に小学校や中学校があります。

一見普通の田園風景なのですが、

よーく見ると・・・

めっちゃリアルな、

マネキンの生首が〜〜〜(%痛い女%)(%涙%)

私が見える範囲でも

6個はありましたぁ〜〜〜(%ショック女%)

「げーーーっ!気持ち悪い〜〜〜」って思いつつも

なんだか面白くもあり、

ヘンな心理状況デシタ(^^;)。

この場所を教えて下さったおねえさまは、

夜、この田んぼ沿いの道を通るのが

めちゃめちゃ怖いそうです・・・

(そりゃー、生首が追っかけてくたりしたら怖いですもんね〜泣笑)

その田んぼの主さんは、実った稲穂を鳥に取られない為の

『かかし』代わりにしたようですが、地元では

「いくらマネキンやとは言え、ちょっと教育上問題なのでは?

小学校の側やし、どうにかして欲しいな・・・」

という意見が出ているそうです。

ま、確かにそうですよね。。。

地域って、いろんな考え方や価値観、生活スタイルを持った

人たちの集合体なので、日々いろんな問題が発生いたしますが、

何とか「地域力」で解決していって欲しいですよネ〜(%笑う女%)(%ハート%)

「マネキンかかし」を眺めながら、そんなこと

考えておりますと、急に雨が降りだしてきました(%痛い女%)(%雨%)

帰り道にある、お気に入りの喫茶店で雨宿りしようと

思ったらナント休業日(%とんかち%)(%痛い女%)

こりゃー、「マネキンかかし」のタタリや〜〜〜〜〜(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)

・・・と勝手に解釈し???(笑)、

マネキン首が、後ろから憑いて来ていないか?確認しながら???

そさくさと帰宅しましたぁ〜(^^;)。

そんなヘンな1日でしたぁ・・・(%ニヤ女%)(%王冠%) フフッ・・・♪