数日前、おシゴトでどうしてもヒマワリの画像が

必要になり、たまたま我が家に咲いていた小さめの

ヒマワリを撮影しに行きますと、外はビュービュー風吹いてまして

撮っても撮ってもブレル一方・・・(^^;)。

で、しかたなしにチョキンと切って、撮影しました。

私は切った植物(=根のない植物)を見ますと

切なくなります・・・(T_T)。

「私がこの花の寿命を、ぐんっと縮めてしまった!」と

めっちゃ罪悪感に感じてしまいます。

切って3日経ちますが、さすが野生のヒマワリだけあって

生命力が強い(^〇^)!!!

切った瞬間は、元気がなかったのに、今まだ元気です。

毎朝起きる度に「まだ元気で咲いていて欲しい」と願っています(ー人ー)☆

そんだかんだで小さいけれど、大きな生命の神秘を机の上で、

毎日感じているよしこちゃんデス(*^^*)。