長距離『チャリラー』再開いたしましたぁ〜(*^^*)

ここ数日、ますます秋らしい気候に

なりましたよねぇ〜(%笑う女%)(%ハート%)

「秋」って言いますと、

みなさまは「何の秋」をご想像されはりますかぁ?

『食欲の秋』 『芸術の秋』 『睡眠欲の秋』等。(笑)

私はズバリ!!!

『おシゴトの秋』、そして・・・

『自転車の秋』(%ニヤ女%)(%王冠%)

おかげさまで風邪は本当に完治いたしまして、

昨日は八尾から自転車で片道55分

大阪・日本橋にあります、お客さまの会社まで

行って参りましたぁ〜(%ニコ女%)(%音符1%)

今年夏は、自転車を長距離こぐのは

避けていたのですが(猛暑の中、ホンマ自殺行為でしたので・笑)

秋という何をするにもエエカンジの季節になりましたので

再開いたしましたぁ(%星%)

我が家から、国道25号線沿いを南東方向に10分

行きまして、志紀というところにあります

お取引先に行ってから、北西の方向に

ひたすら自転車をこぎまして、日本橋へ。

久しぶりの長距離「チャリラー」にしんどくて、

ちょっとテンション低くなりつつも(笑)、無事完走し、

20分打ち合わせした後、また八尾へとこいで帰りました。

お客さまには「え!?八尾から自転車ぁ〜!!?」って

めっちゃ驚かれましたが、八尾から日本橋

(厳密に言いますと「恵美須町」)のお客さまのところまで

電車&徒歩で行っても1時間かかりますので、

自転車で行っても変わりないんです♪

普段、私はおシゴト柄、本当に「運動」とはご縁のない

めっちゃアカン状況下で生きておりますので、

『自転車に乗る』という行為は貴重な運動の機会なんです。

八尾から恵美須町までの間の国道25号線沿いに

「一心寺」というお寺があります。

そこは、9年前に亡くなった私の母方の祖母がおります。

その理由からか私の母も「私が死んだらおばあちゃんと

同じ一心寺に行かせてほしい」と行っています。

私にとって、そのお寺は、そんな大切な存在です。

ですので帰り、一心寺さんにお参りに行きました。

都心にあるのですが、そこは何だかとっても静かで

荘厳な感じがしました。

そんな中、手を合わせておりますと

肩の力が抜けて、心が落ち着く感じがしました。

そして「生きていることって、当たり前のことやないんやー。

普段、フツーに生きているから、そんなこと

ちっとも感じへんけど・・・」って

『生きているだけで、感謝』状態になります。

たまには、こんな時間、いいなーって思いました(*^^*)。

一心寺さんからの帰り道は、行きしなのような、しんどさはなく

誰かに背中を押してもらっているような軽やかな気分になりました。

余談ですが、私の父方の祖母&祖父のお墓も、

自宅近所の国道25号線沿いにあります。

普段「国道25号線」なんて、いつも渋滞しているし

歩道狭いし、いいイメージが無いのですが、

私のルーツである方々の眠る場所を繋ぐ

『一本の糸』と思えたら、国道25号線もなかなか

いい道やなーって思いました(^^)☆

そんな感じで、昨日も今日もとっても

ハッピーな1日でした(%ハート%)