『株式会社七田チャイルドアカデミー』 代表取締役・藤山守重さんのお話

先日、私が尊敬する経営者:枚岡合金工具株式会社

古芝保治社長が会長を仰せつかっておられる

大阪市天王寺区倫理法人会のモーニングセミナーに

参加してきましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

講師の方は、幼児教育の超大手企業で天王寺に本社があります

株式会社七田チャイルドアカデミーの代表取締役・藤山守重社長。

講話の題名は『夢を叶える モチベーションアップ術』

こりゃー、朝5時起きで、長堀橋まで行かなければ

いけない内容ですよね〜(笑)!!!

約1時間の講話は本当にあっという間で、

前半部分は、藤山さんの幼少の頃のお話がメインでした。

藤山さんの人生を変えた、小学4年生ん時の担任の先生の

「藤山くん、キミはクラスで一番賢いんやよ」という

一言で、『スイッチ』が入り、それまでの

勉強嫌いのオチこぼれから、一気に成績優秀な生徒に。

それ以後も、たくさんの人生のキーパーソンから

褒められ、ねぎらわれ、認められ続け、どんどん

ツキを呼んで、運を味方にしていった藤山さんの

半生のお話は、とっても面白く、爽快で、そしてステキでした(%ニコ女%)(%王冠%)

そんな藤山さんの講話で一番印象に残ったことは・・・

『ツキと運は、目に見えない世界だけど

それらはツキのある人と出会い(ツキのない人に出会ってしまうと

逆にツキのない方へどんどん導いてられてしまう)

それが連続・持続しながら、それらの出会いや

ツイてくることに感謝し続ると、どんどん開運してくて、

そして成功へと導かれる』

『否定的・消極的な言葉や生き方をしている人は

自ら運を下げて、ツキに見放されている。

それに気づかない人がいかに多いことか!』

・・・というお言葉です。

最近、いろんな経営者の方のお話をお伺いしますが、

私が「この先輩を見習いたい!」という方には

共通点がいくつかあります。

今まで私は無意識に「この人の側にいれば、

私も一緒に幸せになれる!」と、お付き合いさせて頂いておりますが

私はどうやら、無意識・直感レベルで、ツキのある人と

(あまり)ない人を選別していたようです。

自分にツキを呼ぶ手っ取り早い方法は、

いろいろ動きまくって、出会いを多数経験し、

ツキのある人を探し出し、お付き合いを継続する事、

そしてその出会いや自分のツキに感謝し続ける事なんやって

藤山さんのおかげで、はっきり分かったような気がしました。

ほんと、朝早起きして、セミナーに行ったかいがありました。

ほんと、忙しいからって、おシゴト以外のことを

切り捨てなくて良かったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

藤山さん、古芝さん、天王寺区倫理法人会の皆様、

本当にありがとうございました。

私、ほんと、ツイてます(笑)!!!