「もったいない」の限界に挑戦!?

昨晩、我が家の冷蔵庫に入っていた

『なっとう』を夕食に食べようとしますと

賞味期限が「10月5日」と書いていました(%ショック女%)(%涙%)。

???!!

つまり、10日前に期限が切れたモノ・・・?!(%とんかち%)(%痛い女%)

「さすがに10日も過ぎたんやからポイしよう」と思ったのですが、

「ニオイかいで、ヘンなニオイがしたらポイしよう。」

と思い、クンクン匂いますと

新しいものに比べ匂い成分は減少しておりましたが

フツーの納豆の匂いがしましたので、

数粒食べてみますと、ちょっと苦いなーって

思いつつも、普通の味がしました。

隣でご飯を食べていた母は

「アンター、そんなん捨てぇぇぇぇぇぇ〜〜〜!」(%ショック女%)(%雨%)(%雷%)(%雨%)(%雷%)と

大絶叫してましたが、

「いやいや。食べれそうや。もったいない(キッパリ)(%ニヤ女%)(%ハート%)」

と豪語し、結局全部食べました。

さすがに食べた後は、

「もしや後から、お腹痛くなるのでは・・・(恐怖)(%ショボ女%)(%涙%)」と

ちょっとビビっておりましたが、

結局何事も無く、今日まで健康に存命中です(%ニコ女%)(%晴れ%)(笑)。

ってな訳で???

賞味期限も見つつも、『自分の感覚』も大切にして

磨きながら、いろいろと限界に

チャレンジしていきたいですっ(爆)。

(そんなチャレンジ、せんでええって???(%ニヤ女%)・笑)