・・・に行って参りましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

長野県松本市の『上高地』ホームページ↓
http://www.kamikochi.or.jp/

昨日・12日、行こうとしたのですが、

途中で『雪の為、上高地行きのバスは運休です』と

言われてしまい、かなり凹んでいたのですが、

雪が止んで、とうとう行けました。

JR松本駅から、松本電鉄上高地線に乗り、

30分程、電車の人に♪

その時の車窓は、まだまだ秋、まっさかりの紅葉の風景・・・。

(写真は、上高地「大正池」で撮影!)

ところが、松本電鉄の終着駅

新島々駅から、上高地行きのバスに乗り換え、

上高地まであとトンネル2つくぐったところ!と

いうところになりますと、急に白銀の世界・・・♪

秋→晩秋→初冬→冬

そんな季節の移り変わりをたった1.5時間くらいで

見ることが出来ました!

スニーカーの中が雪の水で、びじゃびじゃに

なりつつも、心はルンルンでひたすら歩きました。

(時々、すべりそうになりまがら・笑)

本当に自然の中を歩くのは、気持ちがいいです。

木道にも雪が積もっていましたよ。

さすがにこんなに寒くて、足元が悪い時期には

観光客も少なく、周り見ると、大自然の中に私一人!

という時もあって、かなり嬉しかったです(*^^*)☆

途中、ありましたホテルで「日帰り温泉」

されておられましたので、入ってみることに。

ここでも私一人でした。

誰もいない露天風呂で

心もカラダもほっこりさせていただきました(^^)。

(写真は上高地のシンボル的場所

「河童橋」からの写真です)

午後4時前、上高地から去る直前、

河童橋から、穂高連峰の頭部にかかっていた雲が消え、

とっても美しい姿を見せてくれました。

そんな感じで、本当に癒された旅になりました。感謝(ー人ー)☆

秋から冬の風景を満喫しましたので、

もう春まで旅はしなくて済みそうです(笑)!!!

さっ。明日朝、大阪に向けて帰ります♪

充電満タン。がんばります(^_−)〜☆