阿波の国からの贈り物

阿波の国(徳島県)から、めっちゃ美味しい

『なると金時』が、どっさり☆届きました(%笑う女%)(%ハート%)

ということで、感謝感激!

早速、電子レンジですけど

ふかして食べました(%王冠%)

ほんと、冬の寒くで厳しい季節の中、

ほっこり&とろけそうな美味しさです。。。

その『なると金時』を贈って下さったのは、

今年、私が四国お遍路さんをしていた時に

出会いました、徳島のおばさんです。

私が、そのおばさんと出会い、そのおばさんの

車に乗せて頂いている間、ずっと他愛のないことを

お話して、私もおばさんも笑っていました。

無事大阪に戻って来まして、私はそのおばさんに

『お遍路体験記(私の四国お遍路の日記を冊子にしたもの)』を

お世話になった、ささやかなお礼として

贈りました。

すると、すぐにおばさんから電話がかかってきまして、

「大橋さん、ステキな冊子を本当にありがとう!

・・・実はね、大橋さんと出会う直前に、

息子が亡くなった現場を、死後初めて訪れて、

精神的に、本当に混乱してたんだけど、

大橋さんと、他愛のないお話をしたおかげで

気が和みました・・・また『すだち』か何か贈らせていただきますね。」

・・・と言われまして、

私はえらいタイミングで、そのおばさんに出会ってしまい、

驚きましたと共に、なんだか奇縁を感じました。

私は昨日の夜、『なると金時』を片手に、

早速そのおばさんに電話をしました。

するとおばさんは、電話したことにとっても喜んで下さり、

そして「仕事とか忙しいのは、いいことだけど、体調・・・ストレス

には絶対気をつけてね。」と何度もおっしゃって下さりました。

最近、何かと忙しく、季節の変わり目とあって、

体調がすぐれない時が、比較的多いですが、

そのおばさんの気持ちがこもったお言葉に

ものすごく心が暖かくなったと同時に、これからも生きていることを

当たり前に思って、あぐらをかかずに

一生懸命、輝いて生きていきたいなーと

改めてかみしめながら、『なると金時』を食べていました。。。

おばさん、本当にありがとうございました。

おばさんに出逢えて、本当に嬉しいです。。。