過去の出逢いに感謝 〜温故知新な夢〜

今日の早朝に見た夢が、今もとっても覚えています。

(普通はすぐ忘れるのですが)

それは、昔、お付き合いしていた人が出て来られた夢。

今は全然お逢いすることもなく、普段思い出すことも

殆どなく過ごしていたのですが・・・

夢って不思議ですネ(笑)。

夢の内容は、その方とバッタリ再会し、

ゲンキに生きてられると思いきや実は

もう命が長そうじゃない・・・という

「韓国ドラマ」のような展開(爆)☆

私は夢の中で、その方に「どうかゲンキでいて下さい」と

言って去るのですが、動揺し、涙がポロポロ・・・。

そんなところで、目が覚めて、お布団の中でしばし

「あの人はゲンキやろうか・・・?」などなど

考えておりました。

起床し、おシゴトしながら、ふっ・・・と思いました。

「人生30年間、なんとなしに過ごして来たけど、

その人を含む、たくさんの方々に愛され、支えられ、

そして磨かれ、生きてきたんやなー・・・」って。

普段、「これせなー、あれせなー」って、追われるように

前(未来)ばかり見ておりますが、たまにはこんな

過去の出逢いに感謝する時間も必要やな・・・と思いました。

このブログをご覧の皆様にもきっと、

このような「ずっと忘れない出逢い」、おありでしょうね(^^)。