小豆島からの『みかん』で元気と勇気を拝借(-人-)

昨晩たくさん寝たおかげで、全身のだるさは

ほぼ無くなり、久しぶりにお部屋掃除やお布団を干し、

遅くなりましたが、コロモガエをし、

溜まっていましたおシゴトの雑務をこなした後、

よしこちゃんの北新地お忍び・いやしスポット

『アジアン・ビューティー』

(※ホストクラブではゴザイマセン・笑!)

で全身マッサージをミッチリ☆2時間して頂き、

おかげさまで明日から全力でがんばれそうです(^O^)!!!

そんなよしこちゃんの元に、小豆島にお嫁に行った、

中学生時代の大親友・キミコから、

みかんがどっさり届きましたぁ〜(^^)。

昨晩、バスの中で寝ていた時に、彼女から

『みかん送ります。ブログ見てるけど、がんばりすぎなやー』と

メッセージをもらったことを思い出しながら、

みかんを食べておりますと、

『友達っていいなぁ…』と、思わず、ウルウル(T_T)。

口内炎が2つ出来てて、それが染みて痛いながらも(笑)、

瀬戸内海の美しい環境で育ったビタミンC豊富な

このみかんがそれを、治してくれることでしょう☆

キミコ、ホンマありがとうネ。

キミコなんて、入院したりしててもっと大変やったやろうに、

気を使ってくれて、ホンマありがとうね。

こんなおバカな私やけど、ずっと友達でいて下さい。。。

…最近、いよいよ限界を感じて来たことがあります。

現在、様々な地元の企業家組織に入らせて頂き、

勉強させて頂いておりますが、私に課せられる活動の量が

私の限界に来ていると感じています。

それらを辞めるつもりはありませんが、

私に求められること全てをこなすのは不可能です。

今までは自分の修業の為&「先輩方」ばかりですので、

断る『勇気』が無くて、殆ど断っておりませんでしたが・・・

が、断らないと、どんどんお願いされる事が増えて来るんです。

どんなに早く、的確にこなしても、どんどん増えて行って行くんです・・・。

理事会や役員会に欠席しましても「欠席裁判」とかで

いつのまにやら私に役割や任務が与えられていたりするんです。

「もう決まったから、断らないでね」という状態なんです。

1つ1つの団体内の活動は、そんな大したことを沢山しておりませんが

そのような会が3つも4つも存在すれば、「ちりも積もれば山となる状態」で、

もうお手上げ状態なんデス・・・(^^;)。

先輩方に認められ、期待されるのは本当にありがたいのですが、

自分自身の本業(おシゴト)の為、そして健康を守る為、

これ以上はもう無理やと、今回の体調不良で大いに気づき、

反省し、そして悟りました。。。

はぁ〜、私って、いろんな意味で本当に不器用なヤツです・・・(-.-;)。

もっと私自身の器が大きければいいのに・・・

ま、『ボチボチ』大きくして行きまーす♪

今回の体調不良でそんなことが見えて参りまして、

本当にありがたいです。このまま突っ走れば、間違いなく50代で

カロウシ街道まっしぐらデシタ・・・(爆)☆

ってことで、来年2008年の目標の一つと致しまして、

「断る『勇気』を持つ&無理なものは無理とはっきりお伝えする」

ということを挙げて、出来る範囲のことをボチボチ、ガンバリますので、

どうか諸先輩方、こんな私のこと、

「うちの会のこと、あまりせんと〜」って怒らないでくださいネ〜(笑)♪