千早赤坂村に行ってきましたぁ〜☆

昨日&今日と、大阪唯一の村、千早赤坂村

行って来ましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

その村にあります、『中小企業家同友会』

(私が参加しております企業家組織)の尊敬します大先輩で

そして私の大切なお客様であります、

株式会社あおいホーム

代表取締役の橋本さんのご自宅に行ってきました(%ニコ女%)(%音符1%)

橋本さんは四半世紀くらい前に、病気になられたそうで、

そのご経験の中で「本当に人にとっていい生き方とは?生活の仕方とは?

食べ物とは?住まいとは?」等など、たくさん勉強され、

その勉強の成果を、ご本業であります家を建てることに活かされたり

(詳しくはホームページhttp://www.aoihome.jp/までぞうぞ♪)

ご自身で開墾されました自宅前の畑で活かされたりしておられ、

数年度の現役引退後は、本格的に人が口にする食物の

真のいいものを更に追求されはるそうです(%笑う女%)(%王冠%)

ちなみに、村の橋本さんのご自宅(奥様&息子さんもお住まいです)は、

『体感ギャラリー』として、お客様が泊まれるようになっており、

私も泊まらせて頂くことにいたしました。

一般的に冬は足元が冷えて、とっても寒いのですが、

橋本さんの「とっておきの断熱システム」にすっぽり囲まれた

ご自宅は、たった一台の蓄熱式のヒーターで

家全体がとってもあったかく、スリッパ無しでも

快適に過ごすことが出来ましたり、すごくいい木のにおいが

したりと、「私もここに住みたい♪」と思ってしまいマシタ・・・(笑)。

で、泊まるだけでは、もったいないですし、

とっても好きなので、農作業も2日間、

お手伝いさせて頂きましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

橋本さんの畑は、一般的にまだ広まってはいないのですが、

大分県・臼杵市で一風変わった農業を実践されております

赤峰勝人さんの農薬・化学肥料を一切含まない「循環農法」

されております。

橋本さんと一緒に「うね」づくりをしたり、

たまねぎなどの苗を植えたり、草抜きをしたり、

おいしい柿を食べたりし、そして赤峰さんの

ご講演のDVDを観たりしておりますと、

いかに私たちが日頃何気なく食べているものが

「いろんな人の様々な思惑」によって汚染されているのか・・・

よーく理解することが出来、

「真実を知ることの出来る、賢い消費者になりたいな」と

心の底から思いました。

そして、「知らない」ことの恐ろしさをひしひしと感じました。。。

自分で食べるものを、自分で作ることの興味を

私は始めて感じました。

そして、農作業って鍬使ったりするのは、結構

しんどいのですが、日頃机にかじりついている私にとっては

とっても快感デシタ〜(%ニコ女%)(%音符2%)

ですので、どこかの畑ををお借りするか

橋本さんの畑に通いたいなーって

めっちゃ思いました(%晴れ%)(笑)!

ということで、橋本さんのおかげで、たくさんの本当に

私にとって良いものが分かって本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたっ!!!