福飴売りボランティア in 今宮戎神社

商売のカミサマ・今宮戎神社に行き、

さらっと祈願した後は・・・

今宮戎神社北出口隣などに毎年出店されております

社団法人家庭養護促進協会
ホームページ→ http://home.inet-osaka.or.jp/~fureai/

の福飴売りボランティアに行ってきましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

(今年で3回目♪)

その団体さんは、様々な事情があって家庭で

育てられない子どもたちに里親を探すという活動を

40年以上されておられ、そのような活動団体さんなので

私も含め、ボランティアさんが売り子さんをしていたり、

お店の出展料が格安か無料になっていたり、

飴ちゃんの仕入れ価格もとっても安くして頂いたりしているそうで、

そんな感じで、たくさんの方々の『善意』によって支えられ

毎年出店されておられ、収益は、

団体の大切な運営資金になっているそうです。

この福飴売りボランティアしていても思うのですが

この手のボランティアをされておられる方々、

そしてその団体のスタッフさんって、めっちゃくちゃいい

お顔をしてはるんです(%ニコ女%)(%星%)

見るからに『いい人』ってかんじなんです。

参拝に来られる殆どの方々よりもいい顔をされております。

人生、長いこと生きておりますと、生きざまや考え方が

顔に出てきますからね。

30になって、私もちょっとずつ「顔」で人様の心を見れるように

なって参りました。

『いい人』と一緒におりますと、「心の洗濯」が

出来ると私は思います。だから『いい人』が多い

ボランティア活動ってとっても素晴らしいと思っています。

それがまた世の中の為になりますし♪

人生、起きること、全てが勉強で、必要なことです(^^)。

本当にいいボランティアの機会を与えてくださり、感謝しています。

そして両親のもとで育てられた私の運命に感謝する瞬間でもありました。

・・・社団法人家庭養護促進協会に関わる全てのみなさまの

ご多幸をお祈りしております(ー人ー)☆