ふれあい&気づきの旅 in 九州 後編

そんなかんだで、また「ソニック」に乗り

別府へ戻り、竹瓦温泉という街中の温泉銭湯へ。

そこで地元のおばあちゃんや

同じ観光客のおねえさんたちとふれあって、

そんなココロもカラダもほっこりさせて頂きました。

それから、別府タワーを眺めつつ

「どこで夕食を食べようか?」と町をさ迷い・・・

商店街の中にあった、

ええかんじのラーメン屋さんに入り、

塩ラーメンとギョーザを注文☆

そこの店主のおじさんも、スタッフの息子さんも

とっても紳士で素敵な方で、

いろいろお話をさせて頂きました。

おじさんはかつて、大阪の守口&寝屋川で

暮らしてた時期があるらしく、大阪(弁)が

とってもなつかしい!と満点の笑顔でおっしゃっており、

こっちまでうれしくなりました(*^^*)。

もちろんお味も繊細で絶妙、美味しかったです。

とりわけ「肉汁餃子(350円)」は、タレ無しで食べる

お店こだわりのオリジナル商品らしく、

したたり落ちる、肉汁がサイコーでしたぁ〜(^〇^)!!!

四国お遍路旅に行って以来、

旅先で人に話しかけるのが抵抗が少なくなり、

そして、それが旅の一つの醍醐味になりました。

これからも新しい感動や醍醐味を体験して、

今後の「糧」にしていきたいです。

さて。明日は長距離バスで九州内を移動します。

明日の予定が今回の旅のメインなんです。

ではでは・・・また、明日(^^)☆