大分の次は・・・ 中編

懇親会後、八尾の先輩方と長崎の町に

出かけて行き、今開催中のお祭り

ランタンフェスティバル』を中華街等で

マンキツしていました。

今まで見たことのないような、

異文化のお祭りに、圧倒されたり、

うっとりさせられたり

感動させられたり・・・とってもステキなお祭りでしたヨ!

中華街は、本当にゲンキで、そして

変わったモノがいっぱい売っていて

とっても刺激的でエキサイティング!

そんな中、キンキラのデッカイブタさんの

貯金箱がありました。

『ピーン☆』とひらめきまして、

この一番デッカイ金運貯金箱を、みんなでお金を出し合って、

私たち八尾の会の会長のイイダさんに

プレゼントすることにしました。

(買った時、イイダさんはおられませんでした)

半分以上は、イイダさんを笑わせる『ネタ』でしたが、

いつもお世話になっているイイダ先輩が

また新たなビジネスに挑戦されはるということですので、

そのビジネスが成功しますように(ー人ー)☆と

願いを込めましてプレゼントさせて頂きました。

すると、笑いながらも泣いて喜ばれ、

こっちもちょっともらい泣きしそうになりつつも、

「仲間っていいなー」って思いましたぁ〜(*^^*)。

〜つづく〜