3月7日〜8日、山形にて・・・。前編

7日。仙台から山形へ移動〜(%笑う女%)(%ハート%)

(車に乗せて頂いた方は、後で書きますね)

途中の山間地区は、雪、雪、雪!!!

大阪では絶対見れない景色に大感激(%星%)

(BUT地元人は、ブルーでしょうね・笑)

で、日本海沿いにある山形県・酒田市に行きマシタ。

そこには、私のお名刺作成のお客さまがおられるんです。

昨年11月に開催されました、『商工会議所青年部』の

全国総会で㈲東洋開発(不動産のエイブルの代理店さんです)

の草深社長にお会いしたご縁で行くことにいたしましたぁ〜(%笑う女%)(%音符1%)

草深さんは、見るからに『いい人〜(%晴れ%)』って感じで、

スタッフのみなさまもとっても、温厚でほんわかしていて

おっとりしていてステキなんです(%王冠%)

私がテンポの早く『大阪のオモロイおばちゃん話』や

『大阪弁講座』等をしますと

手を叩いて、おもいっきり爆笑されまくられました。

普段、そんなテンポの早い関西弁を聞かれないようで、

とっても新鮮だったようです。

本当に、しゃべりがいのある時間デシタ〜(笑)!

その東洋開発さんでは、

一般的に「お疲れ様です」と、いろんなシーンで使いますが、

「お疲れ」というマイナスの言葉は使わないという方針で、

そうとは言わずに「お元気様です」と言わはるそうです。

また、朝礼では、社員さん全員が最近あった感動話を言われるそうです。

ちなみに、私がお伺いした明くる日の朝礼は

私のいろんな「感動話」(?)で、話題持ちきりだったそうです(笑)。

さんざん爆笑した後は、

草深さんおススメのメッチャ山の中にあります

大松家という料理屋さんへ。

今までに見たことないくらいの

ワビサビ満載の素朴で荘厳な料亭で、

東京・銀座に3店も支店があるそうです。

それだけ、すごいお店なんだそうです。

そこのお料理は、「おいしい」

としか言えない程、美味しいものばかり・・・

いろんな料理が出た後は、

お蕎麦が・・・。

山形名物・さくらんぼの漬物も登場!

ほんと、こんな贅沢あと数年は出来ない

勢いです(笑)。

が、山形の山奥ですので、お値段が

ビックリするほど、安いんです!!!

同じお料理を、銀座で食べたら

3倍くらいしそうです・・・(^^;)。

そんなお料理とお店、そして

東洋開発のみなさまとの素敵な時間、

本当に楽しかったですし、感動いたしました。

〜つづく〜