「JRおおさか東線」の試乗会に行って来ましたぁ〜♪

3月9日(日)、JR久宝寺駅〜JR放出駅をつなぐ

JRの新しい鉄道で、15日開通の『おおさか東線』の

試乗会に行って来ました。

(5年後くらいには、久宝寺から新大阪まで繋がります)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『おおさか東線』ホームページ↓
http://www.jr-odekake.net/eki/2008spring/osaka_higashi.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その路線に使用する電車は、普段愛用している

JR大和路線と同じ電車で、新型車両の導入はなく、

少々不満ですが(笑)、マニアゴコロくすぐる

記念切符と携帯ストラップを頂いたので、

大満足デシタ〜(マニア発言・笑)

車窓は、殆どが高架で、見慣れた大阪の風景で

そんなにワクワクするものではありませんでした(^^;)。

電車の中は、試乗する方(何故かお年寄りの方が多い)で

かなり混んでおり、お年寄りの方でも立っておられました。

が、元気なお年寄りの方が、比較的しんどそうな方に

席を譲っておられ、また知らない方同士が、

それをきっかけに、ざっくばらんにお話されているのを見て、

何とも言えない、ほほえましい光景でしたぁ〜(*^^*)。

誰でも気軽にニコニコお話出来る、社会って

ステキですね。私も含め、今の若者に、

そんなスキル(智恵)が備わっているのか?

かなり不安です・・・。

帰宅後、早速マイ携帯に、試乗会特別ストラップを

つけてみましたぁ〜♪

やたらつけているものが多く、ジャジャラして

ナンギなもんですが、しばらくはこれで

行こうと思います(^З^)〜☆