最近のモテる男性は『三低』 !?

先日、日経新聞を読んでいましたら

タイトルのようなことが書かれておりました。

バブル期には『三高』(高収入、高学歴、高い身長)の

男性がモテるということがありましたが、

今は『三低』

①低姿勢

②低依存

③低リスク

の男性がモテると書いてあり、思わずナットク☆

①の低姿勢は、つまり、女性に威張らない男性。

「亭主関白」なーんて、持っての他!状態デス。

私たちより上の世代の父親は「亭主関白」派が多く、

それに黙って従っている母親との関係を見て育ち、結果、

「私は、そんな男性とは一緒になりたくない」と

思っている未婚女性が多いようです。

(そんな男性が好きな女性もいます。そんな女性は、

10代後半〜20代前半に年上の男性と、

そさくさと結婚するようです)

②の低依存は、

仕事して家事もなるべく男性がこなすという

ことを示すようです。

最近は、女性も働いているのだから、

当然のことですよね。

「男は仕事。女は家庭。」

そんな過去の価値観に生きている

アンモナイトのような男性は、最近の女性には

敬遠されるようです。

③の低リスクとは、安定した職業や資格を持つ男性を指します。

ですので、大企業や公務員の男性が良いと

いうことになります。

が、最近は大企業等も不安定化していると思いますので、

結局のところ、女性自身が経済力をつけることが

女性の安定したいい人生のためになろうかと私は思います。

先が見えない日本&世界。

だからこそ、国や社会、男性に依存しない人生が

女性には求められていると思います。

「誰かが助けてくれる」

そんな妄想は、捨てるべきだと思います。

が、誰も必要としない人生は、寂しいとも思いますので

その辺りをうまくバランス取って

私も人生、上手にサーフィンしていきたいデス(^^)☆