ルーツ旅の後 〜レトロ鉄道の旅、その2:小湊鉄道〜

いすみ鉄道で、「上総中野」駅まで行くと

今度もこれまたレトロな小湊鉄道に乗り換えです。

(%赤点%)小湊鉄道ホームページ(%赤点%)
http://www1.odn.ne.jp/kominatotetsudou/index.html

普段、こんなマニア心、大くすぐりの?

レトロ三昧なんてありませんので、

大橋姉妹、年齢忘れて、童心に帰ってはしゃぎ

まくったり、写真撮りまくったり、

ぼけーっと「うぐいす」の声や風の音を聴いたり

して、まったりしておりました。

八尾におりますと、いつも仕事のことが

気になって心が休まりませんが、

さすがに田舎に来ますと

おかげさまで、心が静かになります。

この鉄道の切符にビックリ☆

日にち(25のところ。今日は25日だから)と乗った駅と降りる駅に、

小さな穴があけられているんです!

更に値段表記もビックリ!

私は、1370円払ったのですが、

1000円のところと、300円のところと、70円のところに

穴があいているんです!

これだったら、ペンもいりませんし、偽造も出来ないですね。

ほんとすごーい切符(%笑う女%)(%ハート%)

そんな感じで、窓を開けながら

美しい車窓を眺めたり、やわらかな夕日に

照らされていねむりしたり・・・

本当にいいレトロ鉄道旅でした(%ニコ女%)(%音符1%)

ってことで、房総半島の真ん中あたりを

東西に貫通するいずみ鉄道&小湊鉄道、

みなさまの機会があれば是非乗りに行かれてくださいね(^З^)〜☆

・・・さて。いろいよ明日・夜が

今回の東京行きのメインです!!!

がんばりますっ(^〇^)!!!!!