今日、マイカー『よしこちゃん☆フィット』に

ETCを設置いたしましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

これで高速道路も怖くないっ(笑)!

おかげさまでだんだん車の運転にも慣れてきました。

そんな中、普段良く自転車で通っている道路で、

4台がからむ、たまつき事故が発生していて

ものすごく車が破損している光景を見ました(%ショック女%)(%涙%)

自動車の運転も、会社の経営も、そして人生も

慣れたころが一番怖い・・・そう肝に銘じて

事故らないように気を引き締め続けたいです(%ニコ女%)(%音符1%)

車にETCの機械をカー用品店の方に

つけて頂いている間に、近所をぶらぶら

しておりますと、綺麗な八重桜が咲いていました(%笑う女%)(%王冠%)

これが散るともうゴールデンウィークですね。

13連休、10連休という方もおられるのではないでしょうか?

私は、ゴールデンウィークは基本的に

シッカリたまったおシゴトをしようと思っています・・・

が、(%ニヤ女%)

それが終るか終らない頃にでも、またまた四国に行きたい

(今度は自動車で)と密かに考えております。

ちょっと前に、会社経営にも、人生にも「哲学」(=芯)が

必要なんだということに気がつき、

どうすれば『良い芯』が作れるのか?

それなりに考えてきました。

木の年輪のように芯を大きくして行く方法は

日常生活でいかにいい『修行』をするのか?

これにかかっているような気がしております。

ところが、芯は大きく、太いだけではいけないと思うんです。

それプラス『芯を強く、固くする』ということも

同じくらい大切なんではないかと思うんです。

その芯を強くする方法は、日常生活からちょっと離れて

自分自身を内観する(見つめなおす)ことなんだと思っています。

その手っ取り早くて効率的な方法が

非日常的な場所・・・大自然の中とか神社仏閣など・・

に行き、そこで時間を過ごすことのような気がしております。

ですのでまた、美しい人や自然、文化や歴史がたくさんある

四国でお遍路さんしたいなーと思っているんです(笑)。

ほんと、ちょっと病気ですね(^^;)。

だけど、私の人生にとって、四国遍路道は

何回か通ることになっている「一本道」のようです。

車遍路ですと、パソコンもプリンターもスキャナも全部

持っていけます。インターネットがどこでも出来る機械もあるし、

自動車のパワーを変換して、パソコン等の電化製品が

使用出来るケーブルが存在するという情報を今日

お遍路仲間さんからゲットしました。

これでおシゴトを持っていっても怖くありません(笑)!

本当にいい世の中になりました。

本当にいい時代に生まれてきて、感謝感激です。

正直まだ5月にいけるかどうかは分りませんが、

今年中には行きたいです。

2回目のお遍路旅も、1回目ぐらいのものすごく

素敵な旅になりそうです(%笑う女%)(%ハート%)(いろいろ企画中〜(%ハート%))

そんな感じで、自分自身の手で、与えられたこの人生を

いい方向に変えていきたいです(%王冠%)